今日は快晴でした・・しかし

今は腕と背中が痛いです・・・

原因はとても分かりやすい・・・

この大型化コンロ

前任の方から受け取り・・・本日やっと掃除に入れました。

生まれて初めての大型ガスレンジの清掃でした。

ここまでするのにほぼ一日かかりました。

これだけ長い時間付き合うと、先日のトイレ掃除でもそうでしたが

自分はほとんど使わないのにやけに愛情が出てきてしまう・・・(笑)

 

もともと清掃業者様にお願いしようと考え、お見積りをいただきました。

その金額に・・・手が震える・・・(笑)

とてもではないですが、今の私にはお支払いできない・・・

ということであとはスタッフともども私も本日は一日、全員で清掃日と

させていただきました。

これも初体験です。

スタッフも大変だったと思います。

オープンすればきれいなパフェのご提供を開始いたしますが、そこに到達

するまでは・・・まだまだ遠い感じがします。

きれいな厨房でないとおいしい料理は絶対できないですから・・・

今更ながら、清掃業者さまが丸2日の時間と高額見積りになった理由が理解

できたような気がいたします。

素人な分効率も悪く、キレイ度も劣ってはいると思いますが、自分たちで

やり上げたという思いは何より強いです。

そんな作業途中少しだけ休憩していると・・・

3月22日オープンすると決めた原因の写真です

大岡川をゆっくり帆走している花見船です。

まだだれも乗船していません

どうやら花見シーズンに備え、練習的なものをされていたようです。

そうです・・・大岡川のほとりにあるパフェバーミルピグです。

どうしても花見シーズン前にオープンしたかったのです。

スタッフ全員も、絶対そのほうが良いと一致団結して準備に入っております。

昨日は終日、窓を開けていました。

きっと、花見シーズンは大岡川は賑やかになると思います。

花見ついでのご来店も期待しております。

というより、まずはみなさまに知っていただくことが大切です。

これから緊張の1週間が始まります。

その週末には北仲エリアでの2日間のマルシェにも出展いたします。

チーズにパフェにとミルピグのこだわりをお楽しみください。

みなさまのご来店4店舗でお待ち申し上げております。

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です