迷った時は・・・

人生、迷った時は・・・

基本に戻る・・・・原点回帰です。

清水牧場チーズ工房

私の原点の一つは・・・長野の清水牧場あります

ご存知の方は少ないと思いますが、国産チーズ生産のレジェンドでもあります。

通算すると7~8回は通わせていただいています。

本当のこだわりのチーズを作る環境はこうゆうところなんだと教えて

いただける牧場様です。

今までは一人または限られた友人や親族だけでしたが、今回はスタッフとともに

もう一度、基本のことから学び感じてみたいと思います。

こんな大変な時期に悠長なことをしていると思います。

明日からの長野で、新しいものが、今までと違ったものが

みつけられるのではないかと期待しています。

もし、そこでなにも感じることができなかったら・・・・・

かなり深刻なことになってしまうかもしれません。

そうならないためにも、しっかり基本に戻り、これからのミルピグの

ことを考える時間にしたいと思います。

尊敬する方々とお話をして、新しい出会いを求めて、これからの自分の

ミルピグをどうしていくのか・・・決めていきたいと思います。

 

脱サラをして、まったくの素人の私にチーズの世界を教えていただいた

方々に改めてリスペクトをさせていただき、諸先輩のお知恵を借りながら

今後の方針を決めさせていただきます。

といいつつ、いつものお気楽生活です・・・(笑)

長野のおいしいものをたくさん食べてきます。

たぶん2年ぶりの諏訪・松本・奈川・安曇野です。

しっかり勉強してきます。

次回の更新は週末になりそうです。

無事に戻ってまいります。

 

  • «
  • »
  • 「迷った時は・・・」への2件のフィードバック

    1. ホントにたまたま飛び込みで昨夜(10/27)都橋のお店に伺いました。
      女性スタッフの方のサービスが気持ち良く、いい時間を過ごしました。
      お店の名前とかを記憶しない性格なので先程調べていたらこちらのブログを見つけましてびっくり。
      私も長年清水牧場に通っています。
      あの奈川の山奥に通ってる人って珍しいですよね〜
      昔は牧場にも入れたのでお弁当を食べながら牛達を眺めたりしていました。
      こんな偶然も何かの縁だと思いますので、また寄らせていただきますね。
      (因みにサザンも好きですが明菜ちゃんは大好きです。笑)

      1. ken 様

         この度のご来店並びにご連絡誠にありがとうございました。
         
        そして先日数年ぶりに清水牧場様に行ってまいりました。
        残念ながら乳量不足のため、チーズは牛乳以外のものは購入
        できませんでした。
        私は通算5~6回というところです。
        今回はスタッフの研修を兼ねてということと、品物がないため
        かわいそうと思っていただけたようで、わざわざ牧場まで案内
        いただき感激いたしました。
        当店には年明けにしかチーズは届かないようです・・・。

         現在3店舗を運営させていただいておりますが、マニアック度合いでは
        都橋が一番です。
        いろいろご縁がつながりそうです。

         ぜひ、またのご来店お待ち申し上げております。
        次回はぜひお目にかかれればうれしいです。

         ご連絡ありがとうございました。

        ミルピグ 佐々木 誠一

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です