モンブランケーキ

ミルピグ野毛クラフト・・・地味ながら営業しております(笑)

少し誤解を恐れずご案内させていただければ「しっとり」とです。

私のガサツな都橋と違い大人の雰囲気でお迎えしております。

そんなミルピグ野毛クラフトと言えば・・・

ワインに合うケーキです

今は店長が休業期間中に毎日毎日、生栗と格闘し剥いた10キロの手作り栗のクリーム

本当の手作りモンブランケーキです。

私もこのモンブランを食べるまでスイーツ好きとして、かなりのモンブランを

食べてまいりましたが・・・どこにもない味です。

栗の香りはしっかりするのに、クリームがあっという間に口の中でなくなる。

最初はその意味がわかりませんでした。

工場などで作られ大量生産された栗を使用されている店がほとんだと思います。

某有名スイーツ店様などはしっかり韓国産の栗を使用されているようです。

確かに甘くておいしいです。

それが私のおいしさの基準でした。

しかし、ミルピグクラフトのモンブランは甘さは充分あるのですが、くちどけが

まったく違います。

私の稚拙な表現では表しきれません。

しっかりした技術に基づく手作りに勝るものはございません。

新しく店名をミルピグJAPANから

『ミルピグ野毛クラフト』に変更させていただいのもこの点にあります。

決して大量生産はできませんが、ひとつひとつ丁寧に、現場で手作りして

製作者の顔が見える飲食店を目指しております。

この2日間、お話させていただいた私のリスペクトしている長野のお店を

見本に形は違えど、ご来店いただくお客様においしいと喜んでいただく

ことが大きな大きな目標しでもあります。

そうそうレモン酎ハイもおいしいですよ・・・もちろん自家製

まだ都橋店が先行しておりますが、伸び率からいくと・・・追いつかれ

抜かされてしまいそうです・・・

だから都橋店長の私も負けてはいられないのです。

昨日も豊洲にチーズの仕入れに行ってまいりました。

そして、おいしいおいしいチーズをたくさん仕入れてまいりました。

最近はクラフトでサンドイッチやケーキを食べていただき、都橋で

チーズをたしなんでいただく方が密かではありますが増えてまいりました。

できればその際には、その旨を教えていただければ両店舗でそのお客様専用の

食材を準備してお迎えさせていただきます。

さあ、来週は飛び石連休の週末を迎えております。

本日(金)は私一人でお迎えさせていただきます。

相変わらず手際が悪いですが、一生懸命ご提供といやでしょうが・・・

少しだけ私の笑顔でお迎えさせていただきます(笑)

新しいチーズのご提供が始まっております。

かなりおいしいです(笑)

みなさまのご来店お待ちしております。

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です