冷蔵庫・・・壊れる

先週の火曜日のことです。

最近はオープン準備はお昼にすることが多いのですが・・そこで

冷蔵庫のチーズの在庫と状態チェックをしていたら・・・いつもと

違う・・・

青かびが、水分を出し切ってパサパサになっている・・・

なぜ?

もう一度冷蔵庫を見ると・・・温度が19℃に・・・・

まさか、そんな、信じられない・・・

簡単にいえば壊れました・・・

さあ、どうしよう・・・今日の営業ができなくなってしまう・・・

いろいろ頭のなかで考えてしまう・・・

まずは、店を休むことはできない。

幸いなことにバリからのチーズは別な冷蔵庫に保存していたので

なんとかご提供はできる・・・・

とても苦しい数日でした。

壊れた日のチーズの種類はたぶん60種類以上あったと思います。

冷蔵庫は決して高いものではありません。

しかし、3坪の狭小店舗ならではの狭さの弱点があり、本来であれば

チーズ用のしっかりした冷蔵庫で保管したいのですが、小型のものは

世界中、どこを探してありませんでした。

そこで精一杯、毎日進捗状況を確認し、小型冷蔵庫と語り合ってきました(笑)

しかし、きっと疲れたんでしょうね・・・(笑)

お亡くなりになってしまいました(笑)

そのこともショックですが、冷蔵庫より中に入っていたチーズたちがほぼ全滅

状態・・・・・

たぶん冷蔵庫より中身のチーズの方が高いのです。

これで2重のショックです(笑)

いろいろ探して、やっとサイズの合う卓上の冷蔵庫を発注いたしました。

新人冷蔵庫クンの登場です。

これからこの子とお付き合いが始まります。

この冷蔵庫の特製を早く把握して、チーズ君たちと仲良くしてもらう・・・

この冷蔵庫と何年付き合うことになるのか

ここに夢と希望とおいしさを詰め込みます(笑)

2日間寝かせ、昨日から稼働いたしました。

こちらに入っているのは1/3程度で他のチーズはしっかりした冷蔵庫で

保管しております。

ご来店いただき、現在の状況ご確認ください(笑)

冷蔵庫は新しくなりましたが、私は古いままです(笑)

チーズもこの対応に備え、ニューバージョンを揃えました。

楽しい週末になりそうです。

おいしいおいしいチーズとともにお迎えさせていただきます。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です