最初にお詫びです。

昨日、その怒りのお話をさせていただきますとお話いたしました。

本日、しっかり事実確認も取りました。

しかし、ここでその事実を公開してもなんの進展も楽しいこともありません。

もしかすると別な立場の人々を傷つけてしまうかもしれないと考えました。

ただ、ひとことだけ・・・

横浜の飲食店のなかで、まん延防止にも関わらず、たくさんの飲食店ですでにお酒を

提供しているところはたくさんあります。

いろいろ事情があるのは、同じ飲食店を経営するものとして理解ができます。

私も、自分の利益だけのことを考えるのであれば、お酒を出していると思います。

しかし、まだ我慢できるのであれば、我慢すべきと考えています。

そのなかで、どうしても許せない場所で堂々とお酒を出しているシーンをみてしまいました。

義憤にかられてしまいました。

そのために、昨日は少し興奮してしまい、勢いづいて詳細を話しますと書いてしまいました。

そして、今は反省しています。

きっと、そんな行為をするには深い事情があるはずです。

やりたくてやっているわけではないはずだ・・・と考えらるのではと・・・

私だって、時々ですが、行政のその動きに怒りさえ覚えてしまい、ならば勝手に

営業させてもらいたいと思ったりしているからです。

でも、その行政の方々も、みんなその立場立場で一生懸命仕事をされているはずです、

そんな、情けない私が、偉そうに相手の立場のことも考えず、表面のことだけで

さも、正義感ぶって偉そうに追求しようとしていました。

立場が違えば、きっと自分も同じことをしているかもしれない・・・・

そんな風に考えれば・・・まずは許し合うことからはじめれば・・・

そうしないと、都橋の3坪の人間として、みなさまと楽しくチーズやワインで

楽しめませんから・・・(笑)

いつもお気楽ですから・・・(笑)

できる限りお気楽営業を続けたいので、明日は病院で検査をしてきます。

かかりつけ医を変更させていただくと、こんなにも違うものかと実感

しています。

この時期ちょうどよくというか、体のメンテをじつくりやっております。

早くお店を開けたいです!!!!!

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です