感動と反省その2

昨日の話の続きになります。

昨日のブログをお読みになっていない方はお手数ですがそちらを先に

お読みください。

まずは前菜から

写真の写りが悪く申し訳ないのですが、お肉・魚・野菜などがバランスよく食べまわしよく

配置されておいしくいただきました。

ジェノベーゼパスタ・・・きっちりほどよく香りと味が効いていました。

トウモロコシのパスタ

トウモロコシをかんだ時の甘味とバターの香りが口で広がり、そこに胡椒の香りが追いかけて

来るときに・・・

ソムリエからお久しぶりのご挨拶をいただきました。

本当に信じられませんでした。

なにしろ、私自身、そり時の記憶が遠いところにいっていましたので、まさかのお話にびっくり

するやら、信じられないとの思いがいっぱいで・・・

今は、きっとそのソムリエのプロ根性というか、自分に当てはめると、とてもできない

ことなので同じ飲食で働く者として強く反省もいたしました。

きっと、ソムリエのなかにはなんらかの資料があり、たえず整理し、接客されているのか?

いずれにしても、やはり一流店のサービスのすばらしさと感動を実感させてもらった少し

豪華なランチでした。

ドルチェの予定はなかったのですが、もう気分がマックスなので追加でおいしく

いただきました。

お値段がかなりかかりましたが、まったく損な気持ちはなく、心地よく帰ることが

できました。

当店ではそんなことはできませんが、いつも笑顔でお帰りいただけるよう努めてはおります。

連休2日目・・・みなさまはどのようにお過ごしですか?

当店はもちろんお休みなくみなさまのご来店をいつもどうり、たくさんのチーズとともに

お待ちしております。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です