好きなものを大切にしたい

連休も終わり昨日はとても静かな野毛エリアでした。

ミルピグも営業していたのは都橋と本牧のみで他はお休みを

いただきました。

毎年恒例のこととはいえ、効率のいい経営をしていくのであれば昨日は

全店舗お休みにすべきだったかもしれません。

都橋店以外は週一のお休みをいただいております。

都橋は頑なに無休を続けさせていただいております。

これは余り意味があって続けているわけではありません。

都橋店はミルピグの発生の場所であり、私がメインで営業させていただいて

いる場所です。

単純にたくさんのみなさまとの出会いをなくしたくないから・・・だけなのです。

なので年越しも元旦も営業させていただいております。

小さい3坪のお店だからできることだと思います。

ある意味自由気ままな部分があります。

しかし他の店舗に関しましてはスタッフの勤務時間とサービスの提供など難しい

部分あります。

そのなかでも新店舗をオープンさせました。

当然、私の立場としてはお客様の満足の追求とスタッフの働きやすい環境確保が

大切です。

言葉で書くことは簡単ですがこれを実現させることはなかなか厳しいものがあります。

私の能力では難しいことが最近たくさん出てきてしまい、スタッフにも迷惑をかけたり

しています。

そのために、どうすればよいのか・・・

都橋をオープンさせた時には考えられない立場になりつつあります。

いつも自分の能力のなさと先を見通す力が欲しいと思ってしまいます。

思いを形にするこということ、お客様もスタッフも満足することを目指して

営業するためにはどうすればよいのか・・・

そのなかで自分のポジションというか、仕事に向かう姿勢や好きなことを

続けていくことをどうすればよいのか・・・

今年に入り、常に問いかけていました。

そしてつい先日のことですが、一つの 答えを見つけた気がしました。

 

話が長くなってしまいました。

本来はここからがお話したかったことになるのですが・・・

続きは少しだけお時間をいただき書かせていただきます。

結論は私的などうでもよい話なので・・・(笑)

 

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です