オープンまで残り10日です

本日は朝からの雨で午後は豪雨からの夜に上がる

そんな一日の私の始まりは遅れてしまっていた保健所への申請

何回もやっているのになんとしたことでしょう・・・

とても親切な受付の方に助けていただき、段取りの悪さを

お取引先様に救っていただき・・・本日・・・いつもなら

自転車移動なのに雨なのですべて歩き・・・

全身スプ濡れになりながら新店舗へ・・・

かなり落ち込んでしまいました。

本日は・・・トイレ掃除と床掃除でした。

人生でこれほどトイレに長くいたことはありません・・・(笑)

徹底的に掃除をさせていただきました。

最後は便器を抱えていたかもしれません・・・(笑)

いつもなら業者さんにお願いしているものです。

しかし今回の新店舗は今までのものと比べるとかなり大きく

といっても一般の飲食店と比べればコンパクトです。

されでも3坪店主としましては・・大きいんです・・・(笑)

スタッフの手を借りながら一日清掃作業でした。

トイレと床を一日見続けた雨の3月中旬

 

そして、夜に大事件が・・・

それは突然でした・・・

もうそれで一日の疲れは吹っ飛びました。

ついに完成いたしました

パティシエがいつのまにか店内初の完成形のパフェを作ってくれました。

それはまさに突然でした。

タイルを一生懸命磨いていたのですが、腰が痛くなったので伸びをして

いましたら店長が試作完成しましたと・・・

びっくりするとともに一気に緊張が・・・

3月に入ってから、毎日毎日スタッフは厨房にこもり、仕込みをして

いました。

それが本日・・・一気に花開きました。

そして・・・感動しました。

ゴルゴンゾーラのパフェ

今までこんなパフェはあったでしょうか・・・

私の知らないところであるような気もしますが、これがパフェ?

という感じと、食べれば食べるほど味の変化が追いかけてきます。

いったい、何回味の展開がこの決して大きくないグラスのなかで

起こったのか・・・

 

本当に申し訳ありません。

店主である私がほめてどうするんだよ・・・と思っています。

もっと謙虚に、ご案内すべきです。

しかし・・・本当においしんです。

こんなパフェ・・・私は食べたことがありません。

これでお店が失敗しても私はまったく後悔はいたしません。

この素晴らしい作品に出会えたこと・・・

この素晴らしい製作者と出会えたことに心から感謝しています。

 

今回の出店は本当に苦しい展開でした。

しかし、今はこの仕事をして本当に良かったと確信に変わりました。

少し冷静に申し上げれば、パフェは日本独自のスイーツです。

過去にチャレンジして見事に失敗し散っています。

しかし、今回はその時の私の経験と実力のパティシエ

の二人とそれをサポートしてくれる心強い新しいスタッフが確実に

動きだしました。

本当にみなさまに食べていただきたいです。

そしてみなさまの評価を早くいただきたいです。

あと10日でオープンです。

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です