ワインのこだわり

今週は連休明けということもありいつもとは少し

違う流れが続いています。

それでも毎日たくさんのみなさまにご来店いただきまして

感謝申し上げます。

当店はチーズ・生ハムには少しではありますがこだわりが

あります。

それに比べるとドリンク類は・・・です・・・(笑)

しかし、最近は少し違ってまいりました。

メニュー外のピノノワール
こちらもメニュー外のシャルドネ

当店のドリンク類は基本

アルコール類900円均一価格です。

そのなかで仕入れにたいしましていろいろ葛藤しております。

少しでもおいしいものをと思ってはいます。

しかしそのワインの美味しさの基準が私にはよくわかりません。

オープン以来定番化しているワインから今週も新しい銘柄も登場

しております。

銘柄やワインの詳細はほとんどわかりませんが、かなりのテイスティグ

だけは繰り返しております。

そのなかで当店のチーズやハムのイメージに合うものとの出会いを

常に求めています。

そして本日ご紹介したワインは実に素晴らしいワインです。

できれば当店でも扱いたいものです。

しかし、昨今の値上がりは本当に激しく、ご紹介したワインも

来月から大幅に値上がりするとのことです。

社会状況を見れば致し方ない部分もあります。

しかし、このままの状況が続けば当店の均一価格も限界を

迎えるかもしれません。

この先どうするかもう少し考えます。

そして新しいこんなアイテムもそろえつつあります。

モモのリキュール(フランス産)

今後はお酒の種類を増やすべくいろいろ試作を続けています。

どこにもない、当店でなければ飲めないおいしいドリンクを

目指して・・・

さあ、オープンです。

みなさまのご来店お待ち申し上げております。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です