どうにもこうにも

先日のことです。

私が尊敬してやまないお店の食事をいただきました。

本当に素晴らしい・・・

まずは前菜3種から

通い始めてから一時期コロナを含めて通うのを止めていた時期が

あります。

都橋で営業を始める前から通っていたのですが、都橋で営業を

はじめて、飲食業の難しさを考える様になってから通えば通うほど

自分に自信がなくなってくる時期がありました。

行く都度に遠く及ばない技術・ハート・すべてが・・・及ばない・・・

どうしようもなくおいしいんです

おいしいという感覚は人それぞれです。

しかし、こちらのお店に行かれた方は、すべて称賛の嵐です。

そして気が付いたことがあります。

私には料理の腕もワインの技術もなにもありません。

多少、一般の方よりチーズが少しだけ知っている程度に

過ぎません。

そんな自分にできることなど限られていることを・・・

これからの仕事のあり方や、自分の生き方など考えれば

比較すること自体失礼なことだといまさらながら・・・

気が付いたのです。

なにか自分の限界のようなものが見えて、思わず背筋が

凍る・・・(笑)

そんな時に、本牧のチーズの小売りショップを考える

きつかけの一つになりました。

昨日と同じ話になってしまいますが、スタッフが現実化

してくれています。

やっと自分自身の整理ができて、また楽しくそのお店に

通えるようなりました。

本当に自分勝手なやつです。

この前期高齢者がなにを考えているのか・・・(笑)

自分のやりたいこと・・・・まだまだあるんですよね・・・(笑)

時々スタッフにもいったいなにを考えているんですかと・・

怒られます・・・(笑)

スタッフの考えのほうがほとんど正しいんです(笑)

しかし私はこんな言葉が好きです。

何十年も前からのあるプロレス団体のテーマです。

『明るく・楽しく・激しい』プロレス

私もほぼ同じ生き方を目指しています。

そして今月からその団体は新しいテーマが加わりました。

『明るく・楽しく・激しく・そして新しく』

そうです・・・いつでも新しいものを探していくのです。

前期高齢者でも・・・(笑)

ということで本日は17時オープンです。

珍しいシェーブル(ヤギ)のブルーチーズが入荷しております。

明るく・楽しく・激しく(笑)・そして新しく

お迎えさせていただきます(笑)

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です