師走です

今年も残り2週間です。

さすがの私も雑用が重なりバタバタしております。

たぶん今週が山場のようです。

そして12月はチーズ需要が一番大きくなる月でもあります。

都橋店では年間を通してチーズを余り量の変化はなくご提供しております。

しかし、今年5月に本牧店をオープンさせていただきました。

それ以降のチーズの扱い量も飛躍的に増加してまいりました。

扱い量だけでなくその種類も軽く100種類以上になっております。

もしかすると200種類も超えているかもしれません。

といってもチーズの世界は広く奥深い・・・

そんな新規オープンの本牧店は正念場を迎えてまいりました。

 

本牧店はオープンしてまだ7カ月です。

少しずつですが、店頭では地元のお客様を中心に、ありがたいことに

遠方からもわざわざご来店いただける方もいらっしゃいます。

そして年間を通してもご自宅で一番チーズ需要が高まる2週間になって

まいりました。

本牧店はまだまだ無名ですので、混雑するということは少ないです。

それでも仕入れは通常の2倍近くになってまいりました。

在庫を入れる冷蔵庫も至急1台追加いたしました。

年末年始の流れなどまったくわかりません。

ただ。今週に入りチーズの需要は確実に高まっていることは強く

感じております。

これからどれだけお買い求めいただけるのかわかりません。

実はそんな時こそ・・・注意しなければならないこと・・・

それはとてもシンプルで「基本に忠実に」ということです。

たくさんの種類のチーズを扱わせていただいていますがこの時期

余り奇をてらったチーズは置いておりません。

みなさまの食卓に安心して置いていただけるように

クリスマス、年末年始などいつもとは違う食品がテーブルに

並べていただけるよう。

本牧店のテーマである「いつもの日常に特別を」そのままです。

今週もかなりの量のチーズを仕入れさせていただきます。

量よりも質

量よりも種類

これを大事にしております。

普通ではなかなか出会うことのないチーズをご家庭の食卓に

置いていただく・・・

これから2週間・・・正念場を迎えます。

基本に忠実に、しかし彩りよくおいしくお買い求めいただけるよう

万全の態勢で年末まで販売を続けさせていただきます。

横浜初のチーズ専門路面店として新しいチーズの販売に挑戦させて

いただきます。

ぜひ、質にこだわり、きれいなカット技術で仕上げたチーズをご家庭で

お楽しみください。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です