忙しくなる夏・・・

昨日。農園様からいただいてきた『イチジク』

本日お昼の段階で残り4個となりました。

本日はお盆最終日・・・もしかすると本日中に完売して

しまうかもしれません。

世界3大ブルーチーズ

夏なので少し控えめに仕入れましたが・・・足りない・・・大幅に

17日までお取引先が休みなので・・・困った・・・

久しぶりのゴルゴンゾーラドルチェ

この土日で半分がなくなりました。

ブルーですが甘みがありますので先ほどの『イチジク』と相性はぴったりです

というより『イチジク』はどのチーズとの相性はばっちりです。

久しぶりの18か月ミモレット

今の本牧店はなにをするのでもすべて始めてのことばかりです。

もっと、物事を計画的に進めることができる人はいろんな展開が

できてるものと思います。

しかし、今のミルピグ全員が、すべて始めてのことに取り組ませていただいて

おります。

お盆休みですから帰省される方も多いはず。

それがわかっていれば、ご郵送できる手配をしなければなりません。

しかし、諸事情でまだ本牧店はできておりません。

ご予約いただければ、なんとか対応はさせていただいておりますが、当日などの

リクエストにはご対応できておりません。

立ち飲みも先週から始めさせていただきましたら、ほほ毎日たくさんのみなさまに

ご利用いただいております。

ある程度はわかっていることですが、想定外のことが多く、万一ご迷惑をおかけ

することがあってはいけないと慎重に進めてしまいます。

とても緊張する毎日が続くこの夏です。

しかし、休みたいとか思ったことなどは不思議とありません。

できれば一日だけお休みをいただきワクチン接種をさせていただきたいと・・(笑)

ゴーターチーズ

ラクレットとケソマンチェゴ

今週後半には再度の仕入れが必要かもしれません。

『イチジク』も水曜日には再度、収穫させていただきます。

天候などの問題もあるので、再度の確認が必要です。

なにしろその日収穫したものがお昼には店頭に並ぶのですから。

今後は『イチジク』に限らず全国のおいしいものを厳選してご紹介

させていただきます。

そして、ここで大切なお知らせを・・・

本日より期待の新人が入店いたします。

まずは都橋店で研修を始めさせていただきます。

ミルピグ期待の星でございます・・・(笑)

いくつかのご縁が重なり、ミルピグに入店してもらうことになりました。

私の年齢の半分以下(笑)

若いスタッフです。

その責任の重さを感じつつ、本日も都橋でたくさんのチーズとともに

お迎えさせていただきます。

今日は厨房のほうが・・・密・・・かな(笑)

厨房で漫才にならないよう・・・(笑)

楽しくおいしくそして笑顔でお過ごしいただけますようお迎え

させていただきます。

みなさまのご来店お待ちしております。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です