大きな喜び

昨日ご紹介させていただきました『イチジク』・・・

想定外の完売をいたしました。

嵐の中、ご来店が続き、週末やお盆時のチーズのご用命をいただく

そのついでに立ち飲みをご利用いただいたりと・・・

嵐の一日なのに大変ありがたいことです。

一口試食で食べいただくと、その味にみなさま驚かれます。

昨日ご紹介した『イチジク』がキラリと光っておりました。

傾斜地をうまく利用された畑が続きます

その先にまだ見ぬ『黒いイチジク』の群生が・・・

もう、胸ワクワクでした。

熟成まではしばらく時間がかかりそうです

白イチジクや黒イチジクが自生しているのは初めて見ました。

なんとも言えない感動がありました。

今月下旬から発売されるゼブラ種

まだ、見ぬ出会いがこれからも・・・

ここから完熟するまでどのくらいかかるのか

数年前までイチジクに白や黒など様々な種類があるのさえしりませんでした。

いくつかの経験を重ね、素晴らしい出会いがあり、自分の好奇心につなげて

まいりました。

そこには常にチーズが中心にあり、食材の出会いがあります。

実に興奮の2日間でした。

最近は早起きが当たり前になりました。

明日も早朝からイチジクをいただきに、農園まで行ってまいります。

その上品な甘さと、香りはまるでチーズとワインのために生まれたようなものです。

そこで決断いたしました。

このイチジクは本牧店だけの取り扱いの予定でした。

その理由は明らかで、予算上の問題だけでした。

しかし、こんなおいしいものを限られた場所だけでは絶対いけない

ということで、ミルピグ全店舗で明日よりご提供を開始させていただきます。

おいしいものはみんなで分かち合う・・これがミルピグです・・・(笑)

採算のことなど一切考えません。

いつかはどこかで採算が合えばいいから・・・

どうぞ、地元、横浜で作られた素晴らしい果物をご堪能ください。

明日からは今週のチーズのご紹介です。

みなさまのご来店3店舗でお待ち申し上げております。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です