海が見たかっただけ・・・

最近はコンスタントに更新ができなくなっています。

人手が足りないこともありますが、社会の流れと自分の立ち位置がうまく

かみ合っていないように感じています。

私のような商売に素人同然のような人間には先を読む力などまったくありません。

目先のことに追われてしまい、なにもできない自分に苛立ったりして・・・

そんなとき・・・

海が見たくなりました・・・(笑)

少しだけ遠い始めての場所でした

決して有名な場所でもないし、人が多い場所でもありません。

でも、とてもとても素敵な場所でした。

とある場所から海を眺める

夜の営業があるので、かなりあわただしい時間でした。

しかし、その時間は私にとって、とても大切な時間でもありました。

ついつい、デイリー業務に追われる毎日のなかで、少しだけ別な時間をつくる・・・

一見、無駄なように感じてしまいますが、この海の時間は私にとって。とても大切で

貴重なひと時となりました。

そこに地元のみなさまの生活があり、穏やかな時間が流れている。

思わず、ここは海外か?

と思わせてしまうくらい素敵な場所でした。

できれば、もっとゆつくり過ごしたかった!!

本当であれば、この場所といいご縁ができたかもしれないところでした。

しかし、世の中、思い通りにならないのが常です。

私など、ただの通りすがりにしかすぎませんが、そこにはさまざまな思いが

積み重なった葉所でもあります。

場所もそうですが、それ以上に人と人のつながりがなによりとも大切だなと

考えました。

今まで私は、そのつながりだけで生きてきたようなものです。

素敵な場所には、素敵な人がいるんです。

もちろん横浜もとても素敵な場所です。

なかでも野毛と本牧は最高・・・(笑)

忙しいと言っときながら、このような時間が持てたのはとても貴重でした。

そんなきっかけをいただいた方に感謝した一日でした。

改めて、スタッフが、お客様が、そして自分が幸せになるには・・・

どうすればよいのか・・珍しい考えた・・・(笑)

日曜日の営業は

cheese ショップ by ミルピグ 11時~19時

都橋本店 17時~23時

クラフト店 15時~21時

お詫び

最近のクラフト店の週末は少しずつですが混雑してまいりました。

それに合わせ、自家製ケーキですが、週末に向けてたくさん制作

しておりますが、制作が間に合わなくなりつつあります。

そのために、日曜日の営業のケーキの数がすくなくなってしまう

ことをお詫びいたします。

日曜日、ケーキをご希望のお客様はお取り置きの対応をさせて

いただきます。

ぜひ、こだわりのケーキとワインでお楽しみください。

日曜日、全店舗明るい時間からみなさまのご来店お待ち

申し上げております。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です