素晴らしいチーズが入荷

山形・新潟方面の天災が気になります。

両地域とも若いころ仕事をしてエリアです。

自然豊かで、その当時はわかりもせんでしたが、日本の原風景

が残り、素晴らしい方々が生活されている地域です。

そんな地域が最近は自然災害で被害にあってしまう・・・

昔の懐かしい風景がこわされてしまう・・・

だからと言って今の私にはなにもできることはない・・・・

心ばかりがざわついてしまいます。

今日は所用で不慣れな渋谷にわずかな時間ですが行ってきました。

そこでも豪雨・・・横浜に戻っても・・・豪雨

なにか自然の恐ろしさを感じた一日でした。

しかし、今の私にはやらなければならないことがたくさんあります。

今日もそのなかの一つがパリから届きました。

バリから届いた白カビのトリフチーズ

すでに当店の名物になりつつあります。

日本でもこの商品を取り扱っているところは少ない・・とか時々言っていますが

そんなことより、とにかく普段ではなかなか出会うことのないバリの本場で作られた

トリフチーズ・・・

まだこの味を体験されていない方はぜひ味わっていただきたい・・

そんな気持ちでいっぱいです。

そんな思いを込めて今回は倍の2個を仕入れました

確かに高いです。

しかし、モノの値段の基準はどこにあるのか・・・

私自身、チーズと向き合い始めたのは都橋店をオープンさせてからの完全な

遅咲き中の遅咲きです。

50代後半でチーズの世界は初めて知りました。

その味に驚き、これにかけようと思い・・・ここまできました。

その具体的な形がこのトリフのチーズです。

私など超庶民の人間には・・・かなりお高いです。

しかし、その未体験の味は・・今までの価値観をすべてを覆すほどです。

人間、今までにないおいしいものを知ってしまうと・・後には戻れない

そんな素晴らしいトリフチーズはしばらくの間バックヤードで寝かせます。

状況を見ながら、一番のピークの時点で販売させていただきます。

販売時期につきましては、こちらで再度案内させていただきます。

もうしばらくお待ちください。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です