なにかいつもと違う!!

今日も朝から一日出歩いておりました。

朝から区役所に住民票を取りに・・・

そのついでに、以前から仕掛中の確認のため保健所へ

それから、なんとか助けていただいている国の機関へ

軽くランチのあと

濃厚ハンバーグ

ランチのあとは、以前から手続きをしなければいけなかった

年金事務所へ・・・

完全予約制で、予約は3週間前でした。

それでも知らないことばかりで、教えていただいてよかった

少し時間がかかってしまいました。

最近自分のかかりつけ病院の予約時間が近づきあわてて

病院へ・・・

そこでちょっとうれしいことがありました。

以前ここで寝るときにシーパップをつける羽目になって

しまいましたと書きました。

夜、寝るときに異物感というか、寝つきだけはとてもよかったのに

最初はかなり苦痛で寝れない。

慣れるまで、さぼったり、5分で止めてしまったりしていました。

しかし、やっと最近、慣れ始めてなんとか朝方まで寝れるように

なり、自覚症状はまったくかわらないのですが、今日、病院で検査を

すると・・・あらっ

血圧がすっかり正常値になっていたり、血液検査の結果もかなり

よくなり、飲み薬も何種類か減らすことができました。

睡眠に関わることで、自分では充分、時間も内容もできている

と思っていたのが、専門の先生からみると諸悪の根源であったとの

指摘でした。

それを、この短期間で証明できたことで、今までの生活習慣はなん

だったのか・・少し怖くなってきます。

もし、かかりつけ医を変更しなければ、今のような形にはならなかった

のではないかと思うと・・・お医者様選びも、大切だなと思います。

そんなことを考えると、内心は少し複雑です。

これでよかったのか・・・信じるしかないのですが・・・

まずは自分が納得することが一番大切ですね。

ただ、医療費は数倍になってしまいました・・・(笑)

私のような人間が今、最優先しなければならないことは

病院でしっかり管理していただくことだと割り切りました。

そして、明日はその結果を出しに東京に行ってまいります。

もしかすると今週のピークになるかもしれません・・・(笑)

当たり前のことですが、人間(特に老人)は健康が第一です。

少し守りの一日でした(笑)

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です