静かな一日

今日はとても静かな一日でした。

自宅から出たのは、お昼と、役所に書類を提出したことくらい

幸い、自宅から官公庁はすべて歩いていけるところにあります。

今日の役所は徒歩3分でした(笑)

あとはじっと・・・家におりました。

お昼も軽めに・・・

近所のお寿司屋さんのランチ

今日感じたこと・・・

つくづく事務処理は苦手だなと・・・

サラリーマン人生で若いころはたくさん外でバタバタしていました。

そのなかで全国を転々としていましたので、今でもそのつながりを

いただいて、今の仕事に役立ったりしています。

しかしサラリーマン後半は机にかじりつくばかりで、余り楽しく

ありませんでした。

仕事ですから、楽しいことばかりではないことは当然です。

結果としてだいぶ早い退職となってしまいました。

そのなかで、勤務先ではどんどんOA化が進み、昔のような

手段・手法では通用しなくなる・・・

なんかおじさんが時代に取り残されてしまう・・・

少し遠慮がちに表現いたしました(笑)

そんなサラリーマンでしたから、交渉、ノルマはそれほど

苦でもなく、ただ事務作業がとても苦痛でした。

今は、自営業者で全部一人でやらなければなりません。

ちゃんと事務的なこともやっとけばと後悔先に立たず(笑)

そんなことを考えながらの一日でした。

と、昔の反省をしていたせいか、明日は現実の問題として

年金事務所に行ってまいります。

すでに年金受給額は確定しているのですが、その他にもいろいろ

相談しなければならないことがあります。

なかなか私の人生収まりません・・・(笑)

ちなみに年金事務所は徒歩7分くらいです・・・(笑)

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です