健康が大事

今日は朝からピーカン・・・

そして、朝から私は早起きして久しぶりの電車で・・・

東京駅の丸の内へ・・・

あの丸ビル・新丸ビルの丸の内・・・・

前回訪れたのは、たしか10年以上前に長野の飲食店があるところに

来た以来・・・

一応、仕事で来るのは当然はじめて・・・

丸ノ内の有名なビルの中で入り口がわからないこと3回

本当の田舎から出てきたおじいちゃん状態・・・

早い時間帯だったので、人もほとんどいない・・・

約束の時間も迫り・・・焦る焦る・・・

やっと約束の入り口にたどり着く・・・(もうこれでヘトヘトです笑)

そんな時、入り口にそれはきれいな受付の女性の方が受付と案内と

コーヒーまで出していただけるというサービス・・・

緊張は最大限に・・・(笑)

そして肝心の打ち合わせを長時間いたしました。

あっという間にお昼です・・・

そしてお昼は錦糸町のイタリアンへ・・・

その話はまた後日ということで・・・そのあとあわてて横浜に戻る

そして病院へ・・・・

ここからやっと今日の本題です。

急いで横浜に戻ったのには理由があります。

みなさま、これはなにかわかりますか?

体の健康には極めて自信がありません。

といってなにもしてはおりません。

持病のために、たくさんの薬は飲んでいます。

最近、かかりつけ医の先生を変えました。

そうしましたら・・・これが大変なことに・・・

写真は無呼吸症候症を防ぐ「シーパップ」の付属品です。

すでに一か月ほど前から、この本体を渡され、毎晩、顔に

かぶせて寝ないと、先々大変なことになりますと・・・

そのデータは毎日病院のパソコンに蓄積されていきます。

今まで考えもせず、毎日よく寝れていると思っていました。

寝つきの良さは折り紙付きだと長年勘違いしていました。

テストをしましたら重度の無呼吸睡眠症と診断されてしまいました。

このままでは高血圧からの血栓症やすべての成人病につながってしまう・・・

かなりビビッています。

すでに先月から着用を指示されていたのですが、どうしても装着すると

寝ずらくなり、昨日までの実績は3日のみ・・・・

当然、病院もわかっていて、怒られるのを覚悟しながら足取り重く・・・

しかし、そんな時でも、先生やナースのみなさんは相談にのってくれ

写真の代替バージョンの提案をしていただきました。

試装してみると、今までよりずっと快適につけることができました。

しっかりつければ、脳にも心臓の負担も相当軽減されるとのこと・・・

余り、自分の体のことなど考えたことはありませんでしたが、ドクターを

変更しただけで、これだけ生活に変化が現れる・・・

体と心の健康・・・大事ですね。

これからは私はシーパップとともにです。

そうそう、午前の打ち合わせはさすが丸ノ内でした・・・(笑)

きっとこれからのミルピグもシーパップ以上に安全に快適に

そして飛躍できるようにがんばります。

  • «
  • »
  • 「健康が大事」への2件のフィードバック

    1. こんにちは。
      先日は、お昼のピザ試作中に足早での覗きで失礼しました。チーズ嫌いの友と、またお邪魔出来る日を楽しみにしています。
      話し変わりますが、無呼吸症候症、私も10年前に重度診断され、扁桃腺摘出と副鼻腔拡張しました。いびきある方は、気をつけた方がいいみたいですね。

      どうぞお身体御自愛下さい。

      1. 森下 様

         先日はお気遣いのお立ち寄りありがとうございました。

         この年齢になっていりますと、店の維持もそうですが
         それ以上に健康管理がなにより大切だと認識しています。

         それと森下様、吉田様のように長年ご愛顧いただいている
         おなじみのみなさまに忘れられられないようにするには
         どうすればよいのか・・・
         日夜、考え新しい試みなどにもチャレンジしております。

         ブログではまだかけませんが、新店舗計画やデリバリなど
         来月に向けて準備を進めております。

         立ち止まることなく、老体に鞭打ちがんばります(笑)
         
         森下様もとよりご家族さままで、安全にお過ごしされ
         ますようお祈り申し上げます。

         今週からは私もいよいよワクチン戦争に参加いたします(笑)

         また、お会いてせきますことを楽しみにお待ちしております。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です