最近思うこと

最近思うこと・・・

なにより感染が収まってくれること・・・これに尽きる

その他にもいろいろ心配もあります。

よく、店でお客様と話しをするのですが、リモートワークになったり

通勤がなくなったり、終電が早くなったり、日本人の生活基盤と仕事の

流れが変わっていくように強く感じています。

その流れにミルピグがどう対応させていただけばよいのか・・・

具体的な検討や対策なども一切思いついてはおりません。

そんな漠然とした不安のなかでの営業、生活をしております。

こんな不安は全国民が思っていることでしょうし、私の悩みなどは

まだまだ軽く緩いものだと思います。

ミルピグを都橋にオープンして今年で4年目に入ります。

これは本当にいいご縁のおかげでパフェ部・JAPANなどの新しい

店もオープンさせていただきました。

そして昨年からコロナに悩みつつが始まる・・・

年齢も当然ですが、今年でまた一つ足される・・・

なんと65歳になってしまいます。

普段は年齢のことはほとんど意識したことはありませんが、そこここに

変化を感じる年でもあります。

長年サラリーマンをしていましたので、時々あのままサラリーマンを

続けていたら自分はどうなっていたんだろうかと・・

思ったりすることがあります。

いくつか、確実にわかることがあります。

60才で定年になり65歳まで給与がかなり下がるも定年延長で平々凡々と

生活していたことと思います。

しかし、65才でサラリーマン生活は終わり・・・その後のイメージが

まったくできません。

あと半年で仕事が終わってしまうと思うと・・・少し恐ろしい

自営は仕事も生活も収入もすべて不安定・・・

自分が選んだ道なのだからと無理やり納得しつつ

まあ、それが私の実力がないせいなのですが・・・(笑)

今は、明日をどうしようとか!

新しいチーズメニューを考えなければなまらないとか!

時間がありそうでいつもかなり追い込まれている・・・

しかし、そんな今の自分は嫌いではありません。

今月も追い込まれていますが、その追い込まれ感も

先々の糧と経験になるかもしれない・・と思っています。

少なからずサラリーマン時代には経験できないことを今

この年齢で経験できることは幸せなことかもしれません。

ならは、もっとがむしゃらに進んでみようかと・・・

いつしか65才になったサラリーマンの自分と今の自分・・・

不安はいっぱいありますが今は前だけを見ています。

支えてくれるスタッフやお取引様方

そしてなによりもミルピグを愛していただける大切な大切な

お客様のご期待に応えるために。

今の環境に感謝しつつ、コロナに負けず、サラリーマンを

早期退職したことを後悔しないようコロナに負けずがんばります。

久々のやる気宣言でした。

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です