生ハム仕込みツアー ⑥

ツアー夕食風景のお話しが文字化けしてしまいました。

話が前後してしまいますが、改めて夕食のご紹介をさせて

いただきます。

こちらは私がサラリーマン時代大変お世話になりましたおしゃれな定食屋さんです。

写真は極一部で、あとからたくさん出てきたのですが、食べることに夢中ですっかり

撮影を忘れてしまいました(笑)

横浜でも朝獲れ野菜などと新鮮さを売りにしているところはよくありますが、こちらは

自家菜園で獲れた本当の朝獲れ野菜をメインに提供していただけます。

決して割烹のような高級なものが出てくるわけではありません。

しかし、その一つ一つが丁寧に作られており、うまく表現できませんが、食べると

幸せになれるご飯なのです。

宿泊場所から車で30分以上かかります。

その時間をかけても、まったく気にならない、長野の日本の食事の基本のようなお店です。

もちろん食事だけではなく、始めは単なる食事客だったのですが、通い始めるにつけ今や

親戚以上のお付き合いをさせていただいています。

もう、そこで食事をするだけで幸せになれる・・・

そして、心からリスペクトしているお店であり、死ぬまで通い続けたいお店でもあります。

私の理想である「生産者の見える店」でもあります。

少なからず、参加いただきましたみなさまには喜んでいただけたようで、ひと安心・・・

何回かに分けてご報告してまいりましたが、次回が『生ハム仕込み』のメイン報告で

最終回となります。

今回お話した素晴らしいお店もコロナの影響をかなり受けており、とても悲しいです。

おかげさまで、ツアー参加者は2週間経過後もまったく問題なくみなさま健やかに

お過しいただけております。

またまた、新しい刺激と情熱をいただきました。

ミルピグも、もっとおいしいチーズや生ハムを正直に手を抜かずレベルアップできる

よう心がけていきたいと思います。

コロナに負けてたまるか!!!!

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です