休業15日目

休業15日目でした。

今日は所用でアクアラインを越えて千葉に行ってまいりました。

どうしても行かなければならない用事でした。

毎月一回だけ定期的に通っております。

今年最後のチューリップ画像になります

すでに盛りは過ぎ、少し寂しい風景になっていたのが今の風潮と重なってしまう・・・

また、来年まで元気で・・・来年の今頃は野球と一緒に楽しめれば・・・

いつもの首都高速や京葉道路もかなりすいていました。

そういえば、昨今老人の運転がいろいろ話題になっていますが・・・明日は我が身なのです。

もともと運転は得意ではないしできれば運転は面倒だなと思い、10年弱前にマイカー生活を

やめました。

都橋のすぐそばに住んでおりますので普段の生活では余り車が必要とする機会は少ない。

必要な時はレンタカーを利用しています。

ますます運転が下手になっている感じです。

そのせいか更新手続きはお休みしているようですが来月以降のところで人生初の

「ゴールドカード」取得です(笑)

昔はそれでも車をかなりの頻度で買い替えたりして高速も下手なくせに飛ばしていたり

かなり国に貢献しました(笑)

今日はできる限り80キロの制限内で走行いたしました。

事故を起こさないよう、以前は追い抜く車のほうが圧倒的に多かったですが今日はほとんど

追い抜かれておりました(笑)

肩の荷が下りるというか、とても楽に運転ができたような気がしました。

年齢を重ねるといい車、いい家が欲しいなど物欲というものはかなり低くなってくるようです。

もっと身近なものでも幸せを感じることができる・・・これはとても幸せなのでは。

と考えつつ横浜に戻ってまいりました。

仕事をしないと普段余り考えないことまで考えてしまうようです。

ここまで休むと無性に仕事がしたくなってきます。

まだまだ先は長そうですし、現実はいろいろ厳しいことばかりですが、ここで負けれぱ

ここまでの努力はなんだったのかと思い・・頑張りたいと思います。

ただ、がんばるだけではなく楽しみながら先々の夢も見ながら・・・爺さんですが(笑)

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です