休業41日目

昨日は久し振りの夜というか夕闇のなかの横浜港

予定では横浜ではなく、ツアーもいろいろ変更になっているようです

こんな時期だから大変そうです。

煙やライト類も前回でしたので、これから出航のようでした。

いつもなら17時に出航なのに・・めこの日はまだ・・・

出航には何度が立ち会ったことがありますが、何回見てもいい雰囲気

です・・・

いつも見送りばかりなので、いつかは見送られるほうに・・・無理だけど・・・(笑)

ふっと、お隣を見るととても幸せそうなカップルが・・・

間違いなく結婚の記念写真ですね・・・

少し、風がつよくてお世話をする人がとても大変そうでした。

いつまでもお幸せに・・・と子供と二人で・・(笑)

赤レンジからみなとみらいの風景

赤レンガから北仲方向・・・最近は高いビルがたくさん・・・・

そんなこんなしていましたら・・・

派手なイルミネーションで飾られた派手な観光船が

どんどんこちらに近づいてきました

サザンでおなじみ・・・マリーンルージュ

これから90分のナイトクルーズに出発とのこと・・・

気か付けば、周りはカップルさんばかり・・・(笑)

こりゃ・・・まずいと・・子でもと早々に帰り道・・(笑)

こんな時期でなければ、赤レンガもアイスクリームやパンの企画で

楽しい一日になるはずなのに・・・

寂しいですね・・・

本当に、お願いだから営業させていただきたい。

しかし、重傷者の方やお亡くなりになった方のことを考えると自粛

するのは当然でなければならない。

そして、偉い人たちの行動や施策を見ていると腹がたってくる。

なぜ、国会を開いて論議しないのか・・・

この夏は来る選挙のために地元周りでもしているのでしょぅか・・・

もっと、考え、行動しなければならないのに・・・

私ができることといったら・・・営業を自粛すること

できる限り外に出ずに、家にいるようにすること・・・

なにかなさけないですが、みんなが少しずつできることを

広げていけば、感染は収まるのでは・・・無理かな?

余り深く考えると心のバランスが崩れそうなので、いつもの

お気楽な自分で生活してまいります。

うーーーん   それでも

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です