日本のチーズ③

本日も新しいチーズのご紹介です。

昨日はお客様も少なく、一昨日ご紹介いたしました青かびの一部をご提供いたしました。

以前、一度だけ試食した北海道のブルーチーズ・・・抜群においしかったです。

プルーチーズはとても苦手という方からも「これなら食べれる」と絶賛の声をいただきました。

そして、私も始めて出会いでしたが、栃木の今牧場様のシェーブル(上の写真)です。

当店でも同じ形のフランスのシェーブルと食べ比べましたが、個人的には今牧場様のシェーブル

は個人的には好きです。

シェーブルで食べ終わるころにほんのり甘味が広がっていきます。

これはおいしいチーズの特徴です。

三良坂牧場さまのフロマージュブラン

甘味とフレッシュ感がたまりませんでした。

そしてお値段もたまりませんでした(笑)

今後のご提供はかなり難しいので、ご来店いただきましたお客様に一口のみですが、試食して

いただこうかと思います。

モモの香りのするフロマージュブランをお楽しみください。

当店でのご提供は前回並びに今回ご紹介させていただきましたチーズの継続的なご提供は難しい

ですが、新店舗ではできる限りご提供できるようラインナップ化させていきたいと思います。

個人的な考えですが、このようなチーズが常時、サービスできる店は私の知る限り日本では

ほぼないと思います。

この他にも国内で作られたモッツァレラなど豪華なラインナップになる予定です。

詳細につきましては後日改めて発表させていただきます。

ぜひ、レパートリーが揃ったミルピグにご来店ください。

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です