とんかつ食べて頑張る

梅雨の晴れ間の一日でした。

世間は相変わらず騒がしいですが、ミルピグは感染対策に注意しながら

毎日、元気に営業させていただいております。

その源は

とんかつ定食(ロース)

今日はお肉少し厚めの200グラム

私の本当においしいとんかつのお店の定義は・・・

いつも、同じ味は当然として脂身との比率もできる限り同じのもの・・・

ご飯がなくなる前に声をかけてくれ、お茶も継ぎ足してくれる、そして笑顔

以前通っていたお店では、私の好みの脂の配分まで知り尽くして提供していただける

とても大切なお店がありました。

もちろん、今では望むべくはありませんが、そのお店は死ぬまでリスペクトさせて

いただいているお店です。

もともと、とんかつが大好きで少なくとも週一以上で食べています。

たくさんのお店に行っていますが、そのリスペクトしているお店を

超える体験をしたことはありません・・・

なかなか、気に入る好きになれるお店はないものですね。

しかし、そのことを、自分に当てはめると首が寒くなります。

どこまでそのとんかつ屋さんに追いつけているのか・・・

まだ、本当に足元にも至っていません。

どうすれば、いいのか・・・いまだサービス業の難しさを実感する

とんかつ屋さんでのおいしいお肉を食べながらの・・・ひと時でした。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です