休業17日目

今日もとても穏やかな一日でした。

今、自分にできることはなんなのか・・・

毎日毎日考えています。

できることより、しなければならないことのほうが実際は山ほどあります。

そのなかでどう取捨選択するのか・・・今大事なところにいると思います。

人生の中ではその選択でその後の生き方や考えが変わってくることが多々あると思います。

もちろん、今のコロナとの戦いで私がやらなければならないことはたくさんあります。

その前に先日、大事な選択をいたしました。

ご存じの方も多いと思いますが、ちょうど一年前に少し背伸びをして馬車道に

2号店をオープンさせました。

いろいろ考え、少しだけ新しい試みをしてみましたが・・・正直うまくいきませんでした。

負け惜しみではありませんが、それも想定内に入れて次のチャレンジに変更いたしました。

それが昨年の9月から始めた「パフェ専門店」への模様替えでした。

もともと私自身お酒が苦手で、甘いもの好きでしたので好きなことを始められる楽しみの

ほうが強くワクワクし、そして私なりの苦労も少しだけ経験し、なにより心強い新しいスタッフ

に恵まれバフェの方は紆余曲折はありましたが、今でも順調に推移いたしております。

そのなかで、大事なものをなくすことがありました。

それはあえて今はお話は控えさせていただきます。

時間がたてばきっといつの日がお話ができる日がくるものと思います。

簡単にいえば私の能力では運営ができなかったということです。

しかし、神様はよく見ていてくれました。

一緒に働いていたスタッフのみなさまが、今はそのあとを引き継ぎ当初とは

かけ離れるほど素晴らしい「ミルピグパフェ部」として先日正式引継ぎをして

いただきました。そのやおかげで本日も元気に営業していただいております。

とてもありがたいことにミルピグの名称もそのまま引き継ぎいただき同じ

ミルピググループとして今後も活動していただけるとのこと・・・

感謝しかございません。

あのまま私がオーナーとして運営していれば間違いなくすべて潰れていたものと

思います。

現在の馬車道のパフェ部はもともと都橋のお客様でした。

この素晴らしい神様のめぐりあわせに今は感謝のみです。

現在のパティシェは並々ならぬ才能と発想の持ち主です。

これからも間違いなく素晴らしい横浜のバフェの道を切り開いていってくれるものと

思います。

今後は同じミルピググループとして飛躍できるよう力を合わせこの

横浜の地でおいしく、楽しく、笑顔の絶えない店づくりに邁進いたします。

馬車道の「ミルピグパフェ部」は馬車道沿いの関内ホール入り口側真正面の

2階にございます。

どこよりも旬の果物にこだわり、他ではマネのできない生クリームとのコラボ

ロケーションの良い大きな窓から注がれるやわらかな光・・・

お昼でもワインとチーズが楽しめる

夜でもたくさんのパフェが楽しめる

こんなテーマで都橋のこだわり以上のパフェを中心にしたパフェ部をお楽しみください。

そしてたまには都橋にも寄っていただければ嬉しいです(笑)

コロナが解決しましたら馬車道のパフェ部と都橋のはしごをお待ちしています(笑)

ここからはパフェ部の素晴らしい作品の数々のご紹介です。

昨年オープン当初のラインアップです

昨年大変な話題を呼びました黒イチジクのパフェ

ブルーチーズとラフランスのバフェ

チーズ屋ならではのコラボ商品ですどこにもマネのできないこだわりのパフェです

毎月新作をご提供中です。

現在はイチゴや柑橘系そして年間を通してご提供しております以下の作品

メロン・紳士(?)・トマトなどの斬新なものなど常時10種類以上しろえてお待ちしております。

現在は13時~20時の自粛営業でございますが、通常は13時~23時(LO)でお姫から深夜までパフェ

がお楽しみいただけます。

詳しくはインスタなどでご確認ください。

また、お食べになられていない方はぜひお試しください。

おいしいバフェを馬車道でお待ちしております。

 

 

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です