休業2日目

休業2日目です。

今日は土曜日・・いつもならいろいろいそがしく仕事をしています。

おいしいチーズやワインで楽しく盛り上がっている時間・・・

しかし今の私は自宅でブログを更新している土曜日・・・

今月に入り本当に迷いました。

このまま営業を続け、小さい店とはいえ限られた空間です。

その反面、極少数ながらなじみのお客様が気遣ってご来店いただける

そのなかで毎日葛藤しておりました。

きっとどの飲食店さんも毎日同じような気持ちだと思います。

最初のころはうちは大丈夫という根拠のない自信でした。

しかし、これだけ拡大すると・・・これではいけないと思いが・・・

本当に悩み・・・そしておそまきながら決断しました。

やはり休もう・・休むべきだと・・

経済的にもとても苦しい状況に追い込まれてしまいました。

しかし、今は早めに休業したことは当たり前ですが今はよかったと思っています。

自分は大丈夫とか思っていた自分が恥ずかしいです。

今はできる限り外にできないように・・・

そこからまずは自分がすることで店を再オープンすることのできる第一歩だと信じて

まだ、先はまったくみえませんが、自分をお客様を横浜市民を同じ日本人を信じたいと思います。

そうしないと救われませんから。

今日の夕食は知り合いのお店のテイクアウトをいただきました。

少し寂しく、しかしお店のマスターの思いのこもったおいしい夕食をいただきました。

少しくらい話になりましたが、これから再オープンできるまでできる限りブログを更新していきたいと思います。

みなさんに見ていただくという意味では、時代遅れのブログではなくSNS系のほうがみなさまに見ていただけるのかもしれません。

しかし、個人的に短い文書で意思を表すというのは苦手です。

できる限り毎日更新できるよう真剣に取り組んでみたいと思います。

できる限り写真なども入れ込んで文章は短くと・・・(笑)

しばらくの間お付き合いください。

よろしくお願いたします。

 

 

  • «
  • »
  • 「休業2日目」への2件のフィードバック

    1. マスター頑張って下さい。
      とても素敵なお店で魅力的です。
      また再開しましたら、美味しいチーズ、ワイン、生ハムを食べさせて下さい。
      早く終息して、再開できるよう祈っています。

      1. 増田 様
         
         ご連絡、お気遣いのメールありがとうございます。
         資金のこと以外は極めて元気です・・・(笑)
         そして再開の時には必ず新しいミルピグを感じていただける
         ように新作もそろえてお迎えさせていただきます。
         これは願望ですが連休前には再オープンを目指していきたいと
         思います。
         増田様もお体に気を付けてお過ごしください。
         マスター

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です