たとえ底辺でも

人間だれでも好きなことはやめられない・・・ですよね。

今からちょうど40年前の昔話ですがサラリーマンなりたてのころ

なれない仕事からのストレスがかなり溜まっていたころ・・・眠れずに

何気にテレビを付けると・・・

ブッチャー・シーク組VSドリー・テリーファンクス兄弟の血みどろの戦いが

オンエアーされていました。

たしか金曜日か土曜日の深夜の3時前くらいの深夜帯の放送でした。

その放送後の2週間後くらいには横浜文体で観戦デビューをしていました

その頃も今もそうですが、余りメジャー感はなく底辺のエンターテイメントと

いう感じでした。

あれから40年・・・・プロレスも私もなんとか生き残っているという感じで

しょうか。

ただ、ひとついえることは私はこの40年愛し続けるものがあったことが

とても幸せです。

今は孫のような選手が成長していく姿がとても楽しく、私の生きる糧にも

なっています。

もしかすると、野球やサッカーなどのメジャーにはほど遠い世界ですが

その分、選手とファンの距離が近く、自分の人生にオーバーラップしや

すい世界かもしれません。

今日はここまで。

携帯が調子悪く、ドコモさんに寄ってから店に出る予定です。

みなさまのご来店お待ち申し上げております。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です