思い出の場所で

今は少しのんびりした月曜日の午前中です。

本日は午後から配達用の軽バンの整備に行ってまいります。

日本の車は本当にすごいですね。

古い車なのですが、整備だけはしっかりしているつもり

なので湾岸でも首都高でもそれなりに走ってくれます(笑)

少しエアコンの効きが悪いので真夏日は少しだけ汗をかきます・・・(笑)

そんな月曜日ですが・・・昨日は・・・

営業中でしたが少しだけお休みをいただき、初の会場へ・・・

関内駅前の横浜文化体育館・・・・・・・新築ニューオープンです

通称「文体」私にとっては思い出の場所なのです。

今から45年ほど前に私がプロレス観戦デビューをした場所です。

学校を卒業して、サラリーマンになりそれなりにストレスがたまり始めたころ・・・

深夜にテレビでプロレス中継が放映されていました。

それまでプロレスにはまったく興味はありませんでした。

その内容が私には衝撃的で体に稲妻が走りました・・・

サラリーマン初任地は横浜でした。

その時は都内に住んでおり横浜はまだ働く場所だけでした。

まあそれからいろいろあって、今は仕事も生活もすべて横浜で完結しています。

話がそれました。

そんな横浜での仕事が続いているなか、勤務所も横浜文体の近くだったものですから

テレビを見て2週間後には初のプロレス観戦を文体でデビューいたしました。

それはそれは衝撃でした。

その深い意味もわからず、まずはそのファイト内容だけで生の迫力に感動と衝撃を

受けました。

そこから私のプロレス人生が始まりました。

自分でもよくここまで続けられているものと思います。

いい時も苦しい時も悲しい時も楽しい時も・・・いつもプロレスがそばにありました。

ある意味、私の人生のそのものでもあります。

いつのまにか会場でも一番の年寄りになってしまいました・・・(笑)

それでもいつも気持ちは新鮮で若い人にも負けないように・・・(笑)

すみません・・・プロレス話は長くなります・・・(笑)

昨日の大会報告はまた明日にでも・・・

レスラーーは自分の命・体・人生をかけて戦っています。

その背景と思い・・・などなど感動は続きます・・・

本日は都橋店のみの営業となります・・・。

みなさまのご来店お待ち申し上げております。

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です