いつかはきっと・・でもね

本日は秋分の日の祭日ですね・・・

私と言えば・・・本日もお昼から大黒ふ頭にチーズの

引き取りに行ってまいりました。

今回はさほどの量はありませんでしたが、なぜかその理由は

わかりませんが、陸揚げされたチーズは、いったん成田まで運ばれ

そのあと宅急便で種類ごとに個別発送されます。

そのコストはかなりのものになってまいります。

以前までは、そのまま店頭で待てばよかったのですが、今は余り

意味のないコストをカットして値上げの波に対抗しております。

ふ頭に行くたびに思いますが、都橋の3坪7名様だけの極小店舗の主が

みなさまやスタッフのおかげで、船便を直接荷揚げできるまでになって

まいりました。

なにかしみじみとして、この8年のことを思い出したりしています(笑)

そして本日は祝日です。

前回と同じ場所でしたが、一部通行止めになっていました。

その理由は・・・・

大型客船が停泊していました

大桟橋であればいつもの光景ですが、こちらは大黒ふ頭・・・

一般のかたは、なかなか入りづらい場所です。

このすぐ横が荷物の引き渡し場所になります。

いいなあーーーーと少し見つめていると

大型バスが入っていきました。

きっと、乗船するスタッフか乗客の方ですね・・・

いいな・・・・と心の底からうらやましく・・・(笑)

いや、たとえ時間とお金の余裕があったとしてもかわいい子供が

いるので、物理的に無理でしょ・・・(笑)

と乗れない理由はお金の問題なのに子供の問題にすり替えて(笑)、

本牧に戻ってまいりました。

いつかは世界一周の船旅を!!!!!!!!!!!!!!

人間希望を捨ててはいけませんからね・・・

今度こそ宝くじでも買わなければと・・・・(笑)

 

かなりきついサザンロスのため・・・祝日ですが・・・

本日、これから私はお休みをいただきます。

音楽の癒しがどうしても必要なのです。

年末、アリーナに行く予定がすべて吹っ飛びましたので・・・・

本日、急遽・・・新横浜に行ってまいります。

今日だけは都橋はお休みをいただきます。

明日からは、きっとロスも少しは解消されるものと思います。

荷揚げされたばかりのチーズのご提供も開始いたします。

みなさまのご来店3店舗でお待ち申し上げております。

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です