好きなことを続ける

好きなことを続けるために・・・

今の私は食事制限と運動をしなければならないようです。

好きなこと・・そんなに多くはありません

サザン・プロレス・音楽

くらいでしょうか・・・あと食べることも・・・

いや、できれば仕事も好きなことに入れておきたいものです・・(笑)

なかでもプロレスは40数年の歴

ないものねだりですがプロレスを仕事を本当はしたかった・・・

好きなことを続けるために年齢のハンディがだいぶ出てまいりました。

一時期はとても数値がよかったのですが・・・今はだいぶ悪くなりつつ

今の私は成人病のほとんどを保有しております・・・

体重もそれなりに減らしてはいるのですが肥満体系です。

このままではインシュリンからの透析に・・・

そんなことになれば今の仕事は続けられませんし、好きなことも

だいぶ制限されてしまうかもしれません。

まさか2メートル超えの選手が頭から降ってくる・・・(笑)

 

昨年、本牧店をオープンするにあたり、車を購入いたしました。

今までの生活は歩き・自転車・時々レンタカーでした。

しかし、仕事でそれなりに使用することになりましたので、まさかの

車購入・・・

本当は安い中古車で十分なのです。

前から運転に自信がまったくありません。

正直、移動手段としか考えていないので、新車などは論外でした。

最近、高齢者の運転事故がクローズアップされる都度に他人ごとでは

ありません。

自分が事故にあうことは自己責任ですから、運命だとおもい納得できます。

しかし、自分の運転で事故を起こしてしまったら・・・

考えただけで恐ろしいことです。

だから、できれば車には余り乗りたくないと思いつつ・・・

必要最低限だけ、乗る以上は予算が許す限り安全性能の高いものを

と考え、昨年やもうえず新しい車を購入いたしました。

本来、車を所有する気はありませんでした。

そして、車はとても便利です。

雨の日や、近いところでもついつい乗ってしまう・・・

今まで平気で歩いて行っていたところでも、最近は楽をして

車で行ってしまう・・・

その結果が、お医者さんに怒られてしまうという・・・

食べたいものは食べたいんです。

決して贅沢をしているわけではありません。

それでも甘いもの好きとしてはなにか制限をしなければ

ならないのか・・・

そして運動もしなければならないのか・・・

寒くなってきたけど、まずは歩くことからかな・・とか

これからも好きなことを続けるために・・そう都橋には

体が続く限り営業させていただきたいので・・・

本日も本牧から都橋に自転車で走っているとお取引先や知り合いの

方に3名もお声がけいただき、うれしいやら、楽しいやら・・

地元横浜というより野毛と本牧で私は生きていくことを実感した

少し寒い木曜日でした・・・

休みも余りないけど、仕事ができるだけで幸せです。

神様お願いします・・・できる限り歩く努力をします。

できる限り甘いものは控えますので・・・(笑)

といいつつ、本日は都橋で新しクリームとジャムとパンの

試作品をご提供いたします・・・(笑)

私の完全な好きなものを積み重ねて食べていただきます(笑)

おいしいですよ・・・(笑)

アッ、私は少ししか食べないので・・・(笑)

ご来店お待ち申し上げております。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です