窓辺の風景

久しぶりの更新になってしまいました。

できる限り毎日更新を目指しているのですが、なかなか・・・

日常業務に少しだけ追われてはいます。

もちろんチーズに関わる仕事ですが、なにぶん初めての仕事なので

戸惑いもあり、夜の仕事もあるのでほとんど自宅にはおりません(笑)

そんな時でも・・・

都橋店からの川辺の風景

毎日の日常の眺めです。

都橋で開店準備をしている時などいつもと変わらない風景ではありますが

その時々の季節などで外の風景も違っております。

ふっと自分を思い起こしたりする時間です。

そして、いつも思うのですが、7年前に都橋を恐々オープンした時のことを

思い出したりします。

老後をこの3坪の都橋で楽しく過ごす夢を見て全くの素人ながら開店させ

ました。

その時のことを思うと今の状況はまったく信じられません。

チーズのことなど、まったくわからず無謀にもオープンさせてしまい

お客様の高いご高配とやさしさに救われながらここまでやってまいりました。

いつのまにか心強いスタッフにも恵まれいくつか店舗まで増えてまいりました。

しかし、拡大路線などは今までもこれからも考えたことなどもありません。

あくまで横浜の地でおいしいチーズを知っていただき、お店でご自宅で

楽しんでいただきい・・・それだけです。

そして、横浜にしっかり根をおろし、一過性ではなくみなさまに喜んで

いただけるチーズを販売させていただきたいです。

成功などとは程遠い状況で、失敗を数えればきりがありません。

きっとこの繰り返しなので、本当に歩みの鈍いカメです。

カメはカメでも前だけ見て歩いていきます。

一人で立ち上げた都橋から、今は年齢からくる限界を若いスタッフが支えて

くれています。

だから苦しい時でも頑張れます。

そして人と人の出会いがなにより大切です。

人がいるから、大切なスタッフや人がいるからミルピグは頑張れます。

まだまだ、苦しいことがたくさんありますが、それを超えるたくさんの出会いと

喜びを作るために・・・チーズを通して・・・

久しぶりのやる気宣言でした・・・(笑)

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です