地元で生きる

私と横浜の出会いは・・・

東北生まれの東京育ち・・みたいな感じ・・・

学生の頃は観光がてらで中華街にくる程度の横浜

就職した会社の最初の赴任地がたまたま横浜でした。

そこから出たり入ったりして横浜での勤務が10年程度

すっかり横浜好きになり、家を買い、地元民気取り(笑)

いろいろあってサラリーマンを少しだけ早めにやめて・・・

野毛にたどり着く・・・(笑)

そして今はチーズ屋を名乗っております・・・(笑)

一言申し上げれば・・・人生なにがあるかわからない・・・

昨日も子供と散歩をしていたら何年かぶりの友人と道で偶然出会い

懐かしい話と現状確認にをしつつ・・・やっぱり地元だなと・・

そんな週末の金曜日の営業は・・・なじみの方を中心のご来店

こんな時は時間がたつのがとても早いです。

あっという間に営業終了・・・・

いつも言っていますが、お金はまつたくありませんが、好きなことが

仕事にできることが・・・幸せです。

自分がしたいことがなんなのか・・・

サラリーマン時代はまったくわからず、目の前のしなければならないこと

ばかりを追いかけた仕事の連続・・・

まあ、今でもやっていることが違うだけで、仕事の進め方が下手なのは

前のままなのですが・・・(笑)

すでになじみのお客様はそのことがわかっていただいているようで

店内でサービスの失敗をよくしてしまうのですが、でいつものこと

ですねと・・・甘えています。

一生懸命はやってはいるのですが、なかなかなれません・・・(笑)

楽しい会話が止まらず・・・洗い物がだけがたまっていく・・・(笑)

だから帰りが遅くなってしまいます・・・(笑)

それでも、やさしいお客様方に支えられ、チーズと生ハムだけで

商売をさせていただいています。

66歳の前期高齢者です・・・(笑)

今のところ健康体だと思っています・・・(笑)

正確には成人病を抱えながら・・・できれば死ぬまで現役でいたい。

できるかな・・・?

そうとう不規則な生活です。

それなりにプレッシャーがあるから、今のところボケる暇は余り

ないようです(笑)

ということで、本日は土曜日・・・都橋店・クラフト店ともに

17時オープンです。

前期高齢者本日もがんばります・・・(笑)

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です