感謝の一年

本日は『ミルピグ野毛クラフト店』について書かせていただきます。

思い起こせば数年前、現在のパティシエでありクラフト店の店長と

偶然にも知り合うことができ・・・当初はいろいろご迷惑をおかけ

したり、当初のお約束も違っているにも関わらずはじめは都橋で

スタッフとして稼働してもらうなか、始めてケーキを食べたときの

衝撃・・・・すごかった・・・・

こんな素晴らしいケーキをこのまま世の中に出さずにはいられない・・・

コロナ禍にも関わらず、都橋から数分のところにケーキとワインをテーマ

にしたクラフト店をオープンさせました。

私のことですから、なんの計画性もありません。

現在もそうですが、今の野毛エリアでオープンさせることはなかなか難しい

のですが、その時もいいご縁があり・・・とても静かな裏路地ですがここなら

との思いでオープンし、店長がつくるどこにもない自家製ケーキとワインの提供を

始めました。

しかし、コロナは恐ろしくオープンしたにも関わらず今年の春までの半分は営業を

自粛することになってしまい・・・・うーーーんという状態

しかし・・・・今年の後半からは・・・

イチゴのショートケーキ

外までイチゴがいっぱい

チョコレートケーキ

ボリュームも満点

すでに昨日のケーキは完売しております。

年内の営業は本日が最終日なります。

と話わもとに戻します。

この春からやっとまともな営業ができるようになり

夏過ぎあたりから様子が違ってまいりました。

毎日毎日ケーキを作っても作っても・・・足りない・・・

うれしい悲鳴の連続であります。

なぜ、そうなったのかまったくわかりませんが、当初想像した

このどこにもないパティシェエが作ったケーキがみなさまに受け入れて

いただけていることがとてもうれしいです。

コロナ禍の時には正直どうなるかと心配もしましたが、信じた道が

この年末に開き始めました。

どこにもない、大人で夜に食べるケーキは野毛のミルピグだけのものです。

年末になり今、人との出会いに改めて感謝しているところです。

相変わらず私はなにもできません。

それぞれの専門性を持ったスタッフがミルピグを盛り上げていてくれます。

そういえば・・・いつのまには各店舗の売り上げで都橋店が今月はビリに・・

といっても売上を落としているわけではありません。

スタッフみんなが頑張っていてくれるから・・・

ご来店いただいたお客様に喜んでいただくことだけ考える・・・

そんな結果が今の状態です。

なに・・・都橋は私の担当ではないですか・・・(笑)

各店舗のなかで売り上げが最下位・・・これは問題です・・

新しい新年の課題ができました(笑)

 

今年も『ミルピグ野毛クラフト店』をご利用かわいがっていただき

誠にありがとうございました。

来年も季節性の高いケーキや、新しい商品をどんどん出してまいります。

パティシエ店長含め、来年もよろしくお願い申し上げます。

私・・・は都橋で頑張ります・・・(笑)

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です