京セラドーム 謎の席

大阪・・好きになりました。

食べものは安くておいしい・・・

面白い人がたくさんいて・・・(笑)

自分でも信じられませんが、今回のツアーでわたくしは

希望した会場で当選したのは仙台と名古屋の2日目だけでした。

行けそうなところらはすでに20回以上抽選に参加しております。

にもかかわらずかなりの回数を参加させていただいています。

これはすべてに周りの都橋を中心としたお客様(大切な仲間です)

方のおかげです。

なにか自分で声掛けをしておきながら、申し訳ない感じです。

まったくあきらめていた大阪までお誘いいただき・・感謝しか

ありません。

そしてここから奇蹟が始まります。

ドーム公演の際には入口表示は何番ゲートかに入場するというのが

お決まりです。

ファンクラブの当選枠でもなく、最後にチャンスに滑り込んだチケット

なので大きな望みなどまったく望んではいませんでした。

お誘いいただきました方に心から感謝申し上げ、同じ空間の空気を

吸えるだけで幸せでした。

しかしいただいた電子チケットにはゲート表示の案内はありませんでした。

よくわからなくて、ついついあの広い京セラドームを一周してしまいました(笑)

公演時間が迫ってくるし、案内の方に聞いてもわからないといわれてしまうし

心は焦るばかり・・・

何人目の方にやっと教えていただき、その場所に行くと・・・

先ほどの喧騒とは打って変わって、人もまばら・・・長い室内廊下を

歩かされる・・・

いったい自分はどこにいくんだろうかと・・・またまた不安

すでに開演10分前です。

ますます気持ちはあせるばかり・・・

急ぎ足で歩いていると、先のほうに案内看板が見えてきました。

そこには何万にもが入る会場とは別世界の静かで厳かの世界が・・(笑)

入場チェックを悠々としてから女性の案内の方が・・・

エレベーターに乗ってくださいと・・・

えっ・・エレベーター・・・なんで?

ボタンで7階・・・えっ7階・・・なんで?

7階の扉がひらくとそこは別世界・・・(笑)

席など一切なく、通路があり、扉が並んでいる・・・

 

そうです・・・VIPフロアーだったのです。

本来であれば地下3階の駐車場から、直接人と会わず、会場入り

できる世界なのです・・・(笑)

もう、びつくりとドキドキです。

なんで・・・私が・・・どうして・・・(笑)

すでに開演のアナンスが始まってしまいました。

こわごわ木製の扉を開くとそこには立派なソファーがでーーーんと

その時にもう一つのとびらがあって急いでオープン

やっと仲間の顔が見えて一安心・・・(笑)

まあ・・・びっくり

席がゆったりのソファータイプ

いつも硬いスタンド席か、よくてアリーナのパイプ椅子

ですから・・・(笑)

もちろん最前列で、前をふさぐものなど一切ありません。

残念ながらステージは外野側なので、かなりの距離はありましたが

とにかくゆつくり座ってドーム内を一望です。

桑田さんのコンサートで最後まで椅子(ソファー)に座って聞けるとは

考えもしませんでした。

本当は立って一緒に踊りたかったのですが・・・なにしろ高さが・・・

下を見るとめまいがしそうなくらい・・・

とても貴重な体験をさせていただきました。

間違いなく庶民のなかでも下流の中で生活していることは

自負しておる私です(笑)

もう2度と立ち入ることはできない世界も体験させてもらいました。

だから桑田さんサザンはやめられないのです。

いろんな体験て感動を必ずもらえるのですから・・・幸せ!!!!

そして本日、東京ドームの最終抽選発表があります。

これが最期のチャンスです。

今からドキドキしながら・・・待っています。

もちろん営業時間になりますので、終了後運命が決まります。

神様・・・なんとか当選を・・・・

難しいことは大人ですからわかっています。

これだけ行かせていただいたので満足しなければなりません。

でも・・・・行きたい(笑)

明日は大阪うまい物の話・・・おいしかつた・・・(笑)

 

 

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です