約束の地

約束の地の聖地巡礼が先ほど終了してしまいました。

なぜ好きなことはすぐに終わってしまうのでしょうか?

初日の月明かり
小さい月ですか2日目の月明かり

本当に自分は幸せものだと思っています。

この年で自分の実家とはいえ桑田佳祐さんのコンサートに参加でき泣いて笑って感動して明日の生きる糧までいただける。

平成23年に植樹されました。

それ以降はツアーのスタートは必ず仙台から。

今回は本来

札幌~福岡までのドームツアーの開催です。

残念ながら仙台にドームはありませんのでここだけはアリーナ開催となりました。

そのこだわりと優しさに感謝です。

つらい思い出を忘れることなく

それを乗り越えるためのツアーの開催。

小さいころ住んだだけの実家のある宮城県ですが今はその実家は誰も住まず空き家になっています。

町はバイパスができて旧市街はどんどん寂れていく。

昔はとても賑わっていたのに

だからこそなかなか墓参りもできず過ごしていますのでこれ幸いにとばかり 毎年参加そして墓参りです。

 

近年チケットが当選せずとても苦しんでおりますがいろいろな手を使って参加させて頂いております。

小さかった木もここまで大きくなりました。

桑田さんは今年66才

私も現在66才

 

お互いにいつまでできる,これるかわかりません。

年を追うごとにリスクは高まっています。

しかし今年のツアーのテーマは

「お互い元気にがんばりましょう」です。

だからがんばるんです。

できるはんちゅうで(笑)

笑って、泣いて、そして感動する。

なぜそうなってしまうのか理由はわかりません。

桑田さんと同じ年月を過ごし同じ時代を暮らして来たからか?

それだけではありません。

楽曲、歌詞、ステージなど毎回工夫と変わらない安心感

会場が一体感に包まれ幸せのオーラが舞い降りてきます。

だからみんな参加したいんです。

みんな幸せな一体感を味わいたいから。

今、新幹線で書いています。

自宅に戻って振り返りながら書きたいのですが疲れて寝てしまうのと明日は早朝から仕入れがあります。

 

この休みで気分もリフレッシュいたしました。

ツアーはまだまだ始まったばかり。

私ももう少しだけ参加させてもらいます。

今回は1人で参加でした。

本当は同じ感動を分かち合える仲間と見たいです。

次回はたくさんの仲間がいます。

みんなで盛り上がります。

ありがたいことに都橋のお客様ともご一緒できます。

いつも以上に節度を持って盛り上がりたいと思います。

 

そのためにも明日からの仕事を一生懸命努めさせていただきます。

私の都橋営業はしばらくの間BGMはサザン一色ですのでお許しください(笑

 

いっそのことサザン専門バーもいいかな(笑)

 

明日は金曜日、駒込から素晴らしいフレッシュチーズが届きます。

ぜひご賞味ください。

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です