新しい果物との出会い

本日も黒イチジクを仕入れてまいりました(笑)

ゴールドキューイです。

横浜産ゴールドキューイ

個人的には柑橘系果物は余り得意ではありません。

お店では個人の好みでご提供していけませんが・・・ついつい苦手なものは・・・

それでもキューイなどはきらすことなく置いています。

私の果物の知識のなさでした。

地元横浜にこんなおいしいキューイがあったなんて・・・

試食させていただいたとき、衝撃が走りました。

こんな感触と味のキューイがあったなんて・・・

ちょうど今が収穫時期だそうです。

そしてすぐに食べられると思いましたら・・・これから追熟すると

そうしないとおいしくならないそうです。

スーパーなどのキューイはガス室で追熟するそうです。

こちらの農園のものは茶箱にいれてじっくり追熟されるそうです。

そこにリンゴを入れるそうです。

本当に知らないことばかりで・・・

みなさまへのご提供は今月下旬前後になりそうです。

いつもとは逆にこのキューイに合うチーズはどんなものなのか・・・

などと考えると・・・楽しい・・・(笑)

この秋の季節・・・新しいアイテムが都橋に登場いたします。

明日はチーズの仕入れに行ってまいります。

 

 

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です