本当に素晴らしい出会い

最近、少し仕入れのことで悩んでおりました。

これはというものを期待して仕入れしているのですが・・・

なにしろ日本語の通じないところでの制作物がほとんどのため、日本の常識など

通用するわけもなく、いつも泣かされています・・・(悲)

最近は仕入金額がかなり大きくなってしまいその時のダメージは・・・大きい

先日もトリフの素晴らしいチーズを仕入れましたが、開けた段階でスタッフの全員の

意見として販売はしないことになりました。

扱う商品のなかでも、一番の高額商品でした。

無理をすれば販売もできたかもしれません。

しかし、店の信用とお客様の信頼を裏切ることは絶対できません。

そんな微妙な商品ですからキャンセルもできないという・・・ジレンマ

 

しかし、今日は違います・・・(笑)

イタリア オロロッソという青かびです

スタッフが開封しているところにちょうど立ち会い

、最初は少し唐突な会話が・・・

これは当初予定していたものと違う・・・どうしよう・・・・?

それも2ホールも仕入れてしまった・・・困った

こちらの間違いですから、そこは気分を変えて熟成は充分したので、まずはカットして

味見をしよう・・・とみんなで味見・・・・

それが・・・なんとなんと素晴らしい贅沢な味ではありませんか・・・

これはめったにお目にかかれない素晴らしいできの青かびです。

青かびが苦手というかたが多くいらっしゃいます。

しかし、まずはこれを食べてください・・・と

いいたくなるくらいの素晴らしいチーズです。

一口食べただけでミルピグの定番化決定です。

先ほどから仕入れの失敗の話をいたしましたが、こんな素晴らしい出会いがあるから

この商売やめられないのです・・・(笑)

上にのっているのはレーズンです

オロロッソとはスペインのシェリー酒の一つです。

そのお酒に漬け込みそこに花の香りや果物などのせたとても贅沢なブルーチーズです。

こんなチーズとの出会いがあるからこの仕事がやめられないのです。

一刻も早くみなさまのお手元にお届けしたいと考えました。

間違いからの素晴らしい出会い・・です(笑)

2ホール分ありますが、もしかすると月内で完売してしまうかもしれません。

それだけ自信があります。

これは未確認なので、正確な情報ではないですが、このチーズを扱っているのは

ミルピグだけだと思います。

正式に販売・メニュー化しているのは間違いなく日本ではミルピグのみです。

ぜひ、なくなる前にこの味の評価をお楽しみください。

都橋店は本日からご提供開始

本牧のcheese shop by ミルピグでは明日(日)から販売開始

みなさまのご来店お待ち申し上げております。

 

 

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です