春は近づいています

最近は暗いニュースばかりで・・・悲しい

なぜ、人は傷つけあうのか・・・

考えや思いの違いをお互いが認め合えば・・そこに戦争はないはずなのに

戦争を知らない世代の人間が軽々に発言することでもありませんが、もう

争いごとはやめて、みんなでおいしいパンでも食べながら平和になることの

話ができないものでしょうか・・・

20世紀にさんざん殺し合いをしてきたはずなのに、武器を捨てパンでも

食べませんか、近くにはおいしいチーズがたくさんあるのだから・・

なにか、とても落ち着きません。

心はざわついています。

現在チーズを輸送する航空運賃は今月に入り倍になったそうです。

スーパーなどで売られている主なチーズは船便で運ばれています。

ヨーロッパからですとほぼ1か月かかっているそうです。

その時間に耐えられるチーズが売られています。

残念ながら当店のチーズはそのすべてが空輸で運ばれています。

今まではロシア上空を飛んできましたが・・・今は大きく迂回せざる

おえない状況とのこと・・・

時間も大幅に延ばされ、料金は倍になる・・・

このことはだれも喜びません。

さすがにお気楽な私も・・・うーーーんという感じです。

お取引先から最近はお見積りがいただけなくなりました。

とにかく、毎日値段が上がっている。

それも、今の価格はウクライナの状況は含まれていないとのこと・・・

せっかく来週から通常営業に戻れるというのに・・・

とここで嘆いてもしかたありません。

昨日の大岡川・・・平和で穏やかです

サクラのツボミはまだまだ固そうです

心落ち着きませんが、大岡川のサクラは今年もきれいに咲いてくれそうです。

今年のサクラはいつも以上にきれいに感じてしまいそうです。

新店舗(木造2階建て)の2階は事務所にする予定です。本日は

そのための机やテーブル、椅子などをIKEAとニトリに買いに行く予定です(笑)

その前に、新店舗に冷蔵庫がいよいよ搬入されます。

昨年の10月末に発注させていただき、半年たってやっと入れていただきました。

半年前に今の状況を想定できた人はいませんね。

半年後はどうなっているのでしょうか・・

できれば、今以上にチーズにかかわっていられると幸せなのですが・・・

値上げにも、社会情勢にもかなりやられています。

ひとりでは間違いなくくじけていたと思います。

ここまでこれたのは心強いスタッフのおかげです。

私ひとりではなにもできません。

ミルピグとして3店舗になります。

地元のみなさまにかわいがられるチーズ屋として、まだ見ぬお客様との

出会いを求めてチーズのご提案を続けてまいります。

もう少しでオープンいたします。

できれば、気軽に遊びにいらしてください。

買い物をしていただくなくてもけっこうです・・・(笑)

ほとんどのチーズがご試食可能です。

ご試食だけでお帰りいただくのも大歓迎・・・(笑)

たまには私もいるかもしれません・・・

私のメインは都橋なので・・・

窓に向かって小さいスペースですがワインも一緒にお楽しみいただけます。

なにしろ野毛の都橋出身ですから・・・(笑)

どんなに高いチーズを扱っても・・・庶民ですから・・・

これからは、少しずつですが新店舗の写真や、状況説明が増えてくると

思います。

それと・・・苦手なSNSとやらもまもなく発信してまいります・・・

変化していくミルピグをどうか一緒にお楽しみいだだければうれしいです。

最後に・・・おいしいチーズをたべるには・・・平和が必要です!!!!

 

 

 

  • «
  • »
  • 「春は近づいています」への2件のフィードバック

    1. 新店舗の近所の者です。今朝工事中の看板遠見て、、おおっ!っと思い、楽しみにしてます!いつオープンでしょうか?

      1. マユミ 様

         この度のご連絡誠にありがとうございます。
        また当店に興味をお持ちいただきまして感謝申し上げます。
        オープン時期ですが、4月末を予定しております。
        ただし昨今のヨーロッパ事情によりいくつか障害となっている部分が
        ございます。
        チーズだけで30~40種以上を予定しております。
        横浜初のチーズ専門路面店となる予定です。
        近隣のみなさまにも日常使いしていただけるような気軽でおいしいお店
        作りをさせていただきます。
        この度はお問合せ誠にありがとうございました。
        チーズショップbyミルピグ 担当 佐々木

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です