2日間休養

接種の副作用に備えて2日間お休みをいただきました。

本当に良かったです。

今日のお昼はすっかりいつも道理になりましたが、夜に入り

少し微熱が出てきてしまいました。

なせ?  今頃?    少し疑問です。

きっと、明日は元気になってると思います。

ここで病気の話をするのはふさわしくないのですがひとつ現実的な話を・・・

私は何も保証のない自営業者です。

いや、正確にはわずかばかりの年金はいただいております。

しかし、それだけでは生活は難しいのが現実です。

よくお客様にその年齢で好きなお店ができていいですねという

お話をいただきます。

たしかにそういう面はあるのですが、自分で動かないとなにも

うまれるものはありません。

そのために、死んでもそうですが、一番怖いのは病気になって

しまうことです。

しかし、長年の不摂生のせいで、健康面にはほとんど自信がありません。

かなりの薬も毎日飲んでおります。

そこで問題になるのが生命・健康保険です。

そんな状態なので、自営を始めた時から、かなりの保険に入って

おります。

毎月の支払いも大変です。

しかし、ご存じの方も多いかもしれませんが、県民共済など公共性の

高い保証は65才を境に大幅に下がってしまいます。

考えてみると20代から大きな病気や入院などすることもなく無難に

過ごしてまいりました。

それはなかば奇跡のような時間が流れただけで、これから先はかなりの

リスクがあるものと思っています。

本当はもっと節制をしなければならないのですが・・・・

できない・・・・

やっぱりおいしいものは食べたいです。

高級な食材ではなく、手作りのものが食べたいです。

できれば70才までは現役でいたいです。

そこから先も営業できていれば完全にもうけものということで・・・(笑)

まずは健康寿命が大切ですね・・・!!

今年からは同じ掛け金なのに保証が半分以下になってしまいました。

年はとりたくないですが、これが現実ですから受け入れながら

楽しく営業させていただきます。

幻のミルピグにならないように粘り強くおいしく変化のある

店作りをさせていただきます。

少しは節制しないと・・・・ムリかな(笑)

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です