困ったことに・・・

昨日の夕方のことです。

新店舗の件でお世話になっているお取引様から

電話が入りました。

「大変申し訳ありまんが冷蔵庫の入荷見込みがたたなく

なりました」・・・と

「えっ?」

当然ですが、どうしてでですかとお尋ねいたしました。

冷蔵庫の申し込みは昨年の10月でした。

その時点でも、かなりの入荷が遅れるとのことでした。

本来は受付さえしていただけない状況でしたが、過去にも

何度かお取引させていただいていたので、なんとか発注は

させていただいておりました。

お昼においしく食べた明太クリームパスタ

その味を忘れてしまうほどの衝撃・・・

最初はご存じの半導体不足でした。

次はベトナム工場での組み立てがコロナで稼働しなくなった・・・

それでも今年にはいりなんとか3月はじめには納品していただける・・・

一安心していました。

そこに、保冷壁を作っていたアメリカの会社がハリケーンで稼働

できなくなり納品時期の見込みがたたなくなってしまいました。

私はどうすればいいのでしょうか・・・

すでにまだ改装はておりませんが新店舗のお家賃は昨年の

秋からお支払いが始まっています。

結論はわかっています。

今は・・・耐えるのみ・・・・

まん延防止で時間制限になり、新店舗の冷蔵庫がない・・・

しかし、コロナで困っている方はまだまだこんなもんじゃない

方もたくさんいらっしゃるはずです。

まずは、現行の都橋で頑張ります。

これも神様がミルピグに与えた試練だと思い受け入れます。

そしてミルピグは私一人ではありまんませんから・・・

しっかり支えてくれる頼もしいスタッフがいてくれます。

そして昨日は新しいスタッフがデビューしてくれました。

とてもユニークな経歴のスタッフです。

まだ専門的なことはこれからですが、ぜひかわいがって

いただければと思います。

変わらないテイスト変化する店内でお楽しみください。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です