ご入店方法のご案内

今年も残り10日近くとなってまいりました。

週末を中心におかげさまでご来店をいただけております。

この2日間もお席が足りず、お断わりしてしまうお客様が続出してしまいました。

特に金曜日の営業体制は反省の多い一日でもありました。

コロナ前もコロナ後もご予約のルールは基本変わってはおりません。

ご予約可能時間はオープンから19時まで  とさせていただいております。

その理由は明確で、ご予約でお席が空いていると当店は店内の混雑状況は

わかりますので、その場でご入店されるお客様がいらっしゃいます。

結果としてお席が空いているにも関わらずお断わりをしなければならない

という状況になってしまいます。

こんな小さい入口です

なにしろ7席しかございません。

しかし、コロナ後の平日はかなり空いております。

お断わりすることなどはほとんどございません。

いくつかの理由から、今は週末にお客様が集中されてい人ます。

そして換気と飛沫防止の意味でお席もできる限り空けるよう

努力させていただいております。

そのなかでも、時折ですがお電話でお席の確認をいただくことが

多くなってまいりました。

長時間のお席の確保は明確にお断わりしていますが、10分前後で

あれば、いつもお待ちさせていただいておりました。

わざわざお電話までいただいているのですから・・・

金曜日でしたが、ちょうど2席空いておりましたので、すぐにご来店

いただけるということでお待ちしました。

しかし、30分待ってもご来店いただけませんでした。

今までそのようなことは経験したことはありませんでした。。。

その時間中におなじみのお客様のご来店を2組様いただきました。

苦渋の思いでお断わりをしてしまいました。

結果、ご予約のお客様はご来店されませんでした。

よく飲食店あるあるかもしれません。

しかし、当店に関して申しあげれば、今までは全員の方に

ご来店をいただけておりました。

なんとも言えない不快な気持ちと、お断わりしてしまった

お客様に本当に申し訳ない思いがいっぱいで・・・

悔しかったです。

以前から、ずっと悩んでいたことです。

コロナ後は明らかに流れが変化しています。

その流れになんとかついていきたいですし、みなさまに

ご入店いただきたいです。

そのために、少し厳しめの新しいルールを考えました。

そしてその内容は公開はいたしません。

スタッフとともに、その実態が正しいかどうか考え実態に

合わせて新年から営業時間の変更を予定しております。

チーズと生ハムにこだわり、そのことに興味をお持ちいただ

きましたお客様にご来店いただくこと・・・

そのことにより特化していきたいと思います。

あっ、それと私のくだらいな話も少しだけ添えさせて

いただきます・・・(笑)

時代は変化しています。

世の中の流れに取り残されないよう、しかし今まで以上に

チーズやハムにこだわり営業させていただきます。

今週はクリスマスですね・・・

なにか考えないと・・・(笑)

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です