大惨事からの

みなさま昨日の地震の被害はございませんでしたか?

本日ご来店いただきましたお客様のなかでもかなりの

影響が出た方もいて、大変な大きな地震でした。

そして、ミルピグ都橋店もかなり大変な騒ぎとなって

しまいました。

ワインが数本、落ちて割れてしまいました

幸い営業中ではなかったのでよかったのですが、店内ワインの入り混じった

匂いがひどい・・・

ボトルは厨房側のほうがひどく・・・

これは今日の営業は難しいかな・・・と悩み

それでも、なんとかしなければいけないし、安全確認もしな

ければいけない。

なんとか破片などは片付け、店内を徹底チェックしグラスなども

すべて洗い上げて、匂いもだいぶよくなったのですが

厨房のマットにしみ込んだワインも水で洗ったりしたのですが

どうしても、匂いがとれず、今日の営業はダメかな・・と

あきらめかけた時・・・

奇跡がおきました。

いつもは、ほとんどお会いしたことのないマット業者様がたまたま

店の前を通りかかってくれました。

過去に数回しかお会いしたことのない方でしたが、たまたまいつもとは

違うルートを走っていて、少し気になって立ち寄っていただけたとのこと。

それだけで感謝なのですが、残念ながら3坪の極小店舗のためマットは

すべてオリジナルのものを使用しているので、難しいですよね・・・

と半ば諦めながら、お尋ねすると、お取引先の担当の方はニコッと笑顔に

なっていただき・・・「在庫ありますよ」・・・信じられない言葉が!!

たまたま通りかかっていただき、普通は在庫は持っていないのに、その日に

限り車に乗せていただいていたという・・・奇跡・・・

心から感謝させていただき、また神様が助けてくれた・・・・と

まずはお取引のスタッフの方に感謝しつつ、いつもの開店準備に入りました。

しかし、今、考えてみると、世の中そんなことがあるものだろうかと・・・?

もし、その担当の方の機転で、マットまで準備していただいていたとしたら

少し怖いくらいのプロの仕事です。

いろいろ考えましたが、結論は神様のおかげということにいたしました(笑)

もちろん、神様に御礼はしなければならないので、形ばかりの御礼を

しなければならないと思っています。

本日ご来店いただきましたお客様はもちろんのこと、関係するお取引様に

改めて感謝した地震騒動でした。

本当に、周りのみなさまに支えられて営業させていただいていることを

改めて実感いたしました。

その恩に報いるためにも、真面目においしさの追求とご提供が私の責務です。

明日は新しいチーズが入荷いたします。

おいしく楽しくお過ごしいただけますよう、マットのご担当者の方の配慮に

感謝しながら営業を続けさせていただきます。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です