休業34日目

ついに神奈川が東京の感染者数を抜いてしまいました。

こんなことでよいのでしょうか・・・

いったいどうすれば・・・・

今日、長年の友人に久しぶりに連絡を取りました。

時々会って、どうでもいい話をしている程度なのですが、私が

脱サラで商売を始めたころ、いろいろアドバイスをしてくれた

大切な友人でもあります。

まあ、普段はお互い悪口しか言い合っていないのですが(笑)

しばらく連絡がなかつたので、メールをいたしました。

つい、先日、お母さまを亡くしたりしていて、連絡を控えて

いたのですが、まさかのコロナ感染2週間目・・・

私の周りにも何人か感染してしまったという方がいます。

以前はそんな話は聞いたことがありませんでした。

感染するのであれば、まずは仕事柄私自身だと思っていたので・・

私自身は今のところ無事でございます。

すでに店も休業、ほぼ引きこもり生活ですので、デルタでも余り

変わることなく同じ生活・・・

しかし、確実に私の周りにも迫ってきていることを実感しています。

その友人は微熱と味覚障害が出ているとのこと。

食べ物すべてがおいしくないと言っていました。

大変なことだと思います。

これが後遺症です。

万一、私が味覚障害になったらこの仕事はできなくなってしまいます。

そのことを考えただけで怖いです。

私がワクチンをするときに、誘ったのですが、年齢の問題でできず。

その後、可能になったので、強く勧めたのですが、地元の病院でやるからと

そのままにしていた結果が、感染からの後遺症という・・・

なんとしても、受けさせるべきでした。

このブログをお読みいただいている数少ない読者のみなさま

ワクチン・・打てる方は早く、一刻も早く接種されてください。

昨年の今頃はこんな危機感に追い込まれるとは夢にも思っていませんでした。

わーーい、夏だ、チーズだ、たまに牧場にも行くぞ・・・などど

プロレスとコンサートに行って息抜き・・そして死期を感じる・・(笑)

などとお気楽人生になるはずだったのに、周りの環境がますます厳しくなり

どうすれば感染しないのか、そのなかで仕事と楽しみを見つけることに苦心する

今、サザンのビデオをかけながら書いています。

絶対にコロナになんか負けるもんか・・・

今年はサザンのコンサートがあめようなので・・・頑張ります(笑)

感染しないように、新しい仕事ができるように準備を進め、そのなかで少しだけ

楽しい人生になるように・・・・

そして、これは普段からですが、医療従事者のみなさまに心から感謝しつつ

おとなしく暮らしていますから・・・

お酒を飲んでバカ騒ぎなどいたしません。

人とはできる限りスペースを取ります。

だから、できれば営業させてください。

これ以上休みたくありません。

先行きは不透明ですが、そろそろ楽しい発表する時期が近づいてまいりました。

もう少しだけ、お待ちください。

現在スタッフとともに、準備を進めております。

発表したら・・・きっとこの時期に、バカなことをといわれそうです・・・(笑)

でも、いいんです。

自分の信じたスタッフと、信じた道をいければそれがどれだけ幸せなことか・・・

その先が断崖絶壁で、そこから谷底に落ちてしまっても・・進まないで後悔

するより、いつも前を向いて進んでいたいので・・・(笑)

早く発表できる日がくることを・・感染に気を付けながら・・・

早くみなさまとお会いしたいです・・・(笑)

明るい未来は必ず来ることを信じて・・・・

 

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です