新鮮な出会い

先日、とても新鮮な出会いがありました。

馬車道近くの路地裏に飲食店らしきものが

2月くらいに私の目に飛び込んできました。

ただ、営業されているのか、いないのかわからない。

いったいどんなメニューをだされているのか・・・

まったくわからない。

謎は深まるばかり・・・

せめて表にメニューが出ていてくれればと・・・

そんな話をランチ仲間であるお客様と話をしましたら

その方が早速行かれて、かなりの高評価・・・

その話を聞かせていただければ・・・

これは行かねばとさっそく勇気を出してチャレンジ

でも内心はびくびくでした(笑)

イワシのつみれハンバーグ

馬車道近辺のランチ需要は星の数ほどあります。

ランチ500円のところから高級店までまさに

よりどりみどり

見た限りではさほどインパクトのある内容では

ないかもしれません。

しかし、一口食べると、衝撃が走りました。

その手作り感・・・すべてに愛情を感じるというか・・

決してプロの味ではありません。

少し陳腐な表現ですが、大好きなお母さんが作って

くれた味なのです。

それも毎日メニューが変わるとのご説明・・・

本当に感動しました。

そして、大いに勉強させていただきました。

メニュー構成のことなど、日夜悩んでいますが

そんなことは悩みではないと打ちのめされました。

間違いなく週一で通いたいお店です。

すべて手作り・・・これに勝るものはありません。

私ができないことを、当たり前のように展開されている。

そのお店のことを書くと、長くなりそうです。

きっと、ここでご紹介するが多くなると思いますから・・・

飲食の世界は広くて深い・・・・修行は続く・・・・

本日は土曜日・・・私ひとりでお迎えさせていただきます。

もっともっと3坪の店でもお客様に変化を感じていた

だけるように努力しなければ・・・がんばります!!!!

 

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です