やっぱりピザはおいしい

昨日から今日は温かいですね

週末は3時間の営業にも関わらずそれは多彩な

みなさまにお集りいただきました。

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

そしてキッチリ8時で終了させていただきました(笑)

本当に短い営業時間です。

いつもの営業時間ですと、私などは正直ヘトヘトになって

しまうのですが、今は力が有り余っております(笑)

考えてみると毎年、数回鼻かぜ程度ですが喉が痛くなったり

するのですが、このコロナになってからは一度も体調を崩して

おりません。

これはやはり仕事も軽く手洗いうがいを必要以上にしている

せいかと思ったりしています。

まずは感染することなく自分自身が健康でいることが

営業させていただく大前提ですから・・・

そんな元気な源は・・

生ハムとルッコラ・・・

4種のチーズのピザ

典型的なナポリピザの定義は?

私の知ってる限りでは、生地の周りはモッチリ、底は

薄くパリッと・・・

具材は限定的に・・・余計なものは一切乗せないシンプルに

です。

だからアメリカのピザは一切認めないと・・・

こちらのお店の焼き手の方は2019年ナポリ世界大会で

優勝されたそうです。

この時はこの方ではなかったのですが・・・(笑)

私・・・生きている間にあとピザは何枚食べられるので

しょぅか?

本場、ナポリで食べることはできるのでしょぅか?

などと、半分どうでもいいことを考えながら、おいしく

いただきました。

まだ、私・・・イタリアには数回いきましたが、フランス

には行ったことはありません。

以前仕事で、1年の半分は海外に仕事をしていたことがあります。

その時は東南アジア専門で、ヨーロッパにはなかなか行けず

憧れのままのパリなのです。

すでに行きたい場所は決まっていたりします。

来年ぐらいにいければいいのですが・・・

毎日パリのチーズを触っているのに・・・

だから行ってみたいフランス・・・

過去に2度ほど計画を立てたことはあるのですが・・・

いろいろで中止になってしまい・・・

だからコロナが解決したら一番に行って、確認して

食べてみたい・・・(笑)

夢がかなう日はくるのでしょぅか・・・

死ぬ前にやってみたいことの一つでした。

さあ、週明けの営業もがんばります。

明日は新しいチーズのご紹介です。

 

 

 

 

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です