ケーキと果物のコラボ

素晴らしい商品が出来上がりました。

これを待っていました。

私も昨日、試食いたしましたが、始めて味わう感動・・・

自分の店の商品を絶賛すること自体ルール違反かもしれません。

しかし、圧倒的なおいしさは当店の他の追随ば許すことはありません。

商品名はミルピグ特製『黒イチジクのタルト生ハム添え』

今週から昨年はほんの少しのご提供でしたが、今年はシーズンインとともに

本格的にケーキと黒いイチジクのコラボ商品のご提供を開始いたします。

私自身、昨日の試食で絶句いたしました。

当店のパティシエールが佐渡島産『黒イチジク』を意識したケーキを作成し

フレッシュ黒イチジクをこれでもかと乗せて食べていただく・・・

小さいお皿に乗っているのは当店自家製生ハム4年物です

箸休め的に自家製生ハムの塩味と黒イチジクの高い甘味をお楽しみいただけます。

イチジク好きのかたはもとより、この黒イチジクを経験されていない方はぜひお試しください。

多少お値段は高くなってしまいますが、それだけの価値は十分ご提供できるものと思って

います。

内容のご説明です。

佐渡ヶ島産の黒イチジクはすでにブランド化されていますが、すべてハウス栽培と少量生産

と販売時期が短いため、幻と呼ばれています。

その黒イチジクをどうすればタルトとしておいしく召し上がっていただけるのか・・

当店のパティシエが考えに考えました。

まずは通常のクリームとは違い発酵クリーム(クレームドゥーブル)で焼き上げタルトと

合わせました。

シナモンの香りとクルミの食感がいいアクセントになっています。

最初の一口で皮まで食べられるさっばりとした甘みの黒いイチジクが口の中で広がり

そのあと濃厚クリームのなかにシナモンの香りがおいかけ、クルミが口の中ではじけます。

途中で自家製生ハムと黒イチジクで味変を楽しんでいただく・・・

これだけで、ワインが何杯すすむことか・・・(笑)

しばらくはこちらの商品は続けさせていただきます。

短い期間の商品です。

ぜひ、食べ忘れがないよう、早めのご来店お待ちしております。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です