人との出会いが大切

4連休が終わりました。

みなさまはどんなお休みでしたか?

私といえば、プロレスに行ったり・・・プロレスだったり・・(笑)

それ以外にやることがないような・・・(笑)

自分の人生で大きな間違いが一つだけありました。

なぜ、職業としプロレス団体のフロントの道を選ばなかったのか・・・

実は一度だけチャレンジしたことがあります。

まだ、サラリーマンだったころ、会社には内緒で履歴書を入りたい団体に

秘策を込めて郵送しました(すでに40歳過ぎでした)

しかし、見事に断られました。

まあ、若い人ならともかく、中年のロートルはむずかしかったようです。

もちろん年齢のハンディがあることはわかっていたので、かなりのインセンティブ

もつけて応募したのですが・・・

その結果、余り納得できないサラリーマン生活が10数年続いてしまいました。

見方を変えると、職業にしなかったから今でも純粋な気持ちでプロレスに

向き合っていられるのかもしれません。

たらればの世界の話ですから、ふり返ってもしかたないのですが・・・

自分でも本当に馬鹿だと思います。

プロレスというだけで、世間のみなさまからは少し・・・いやだいぶ奇異な

目でみられることも知ってします。

だからサラリーマン時代には、一切このことは公表したことはありませんでした。

今は世間の目も気にすることなく、カミングアウトして心置きなくプロレスを

楽しまさせていただいております。

それもこれも3坪の都橋にご来店いただけるお客様のおかげでございます。

今の私の少し小さい夢は・・・お客様みなさまとお勧めする団体のプロレス

観戦に行くこと・・・(笑)

きっとこれがベイスターズ戦だと、すぐに手があかるんでしょうね・・・

いいんです・・・そのマイナー感を含め楽しませていただいていますので(笑)

ここからの定点写真を撮り続けていますが今回は新しい新市庁舎と横浜では一番高い

(いろんな意味で)マンションなどが新しく出来上がっています。

そろそろ年なので、棺桶に入る前に後悔しないように、プロレスに全力を出す・・・いや

違います・・・店のことを一生懸命やることです。

コロナの影響でこの小さい都橋もかなりの影響を受けております。

他のみなさまと比較すれば、まだまだましな方かもしれません。

それでも、取引様が大変少なくなってしまい、仕入れ代は高騰しています。

されでも、チーズ専門店として品数を減らしたりなどは絶対いたしません。

以前もこの話は書きましたので、ここまでにいたしますが、今日は少し前向きな

ことをお話させていただきます。

まだまだチーズとハムに関しましてやりたいことが山のようにあります。

明日実現しなければならないことから、何年もかかってしまうかもしれない

夢のような計画まで・・・

お金があるわけでは毛頭ありませんので、貧乏人としては、あとは知恵と努力

しかありません。

あっ、それからわずかな体力かな?

今は、その目標的なものをどう実現していけばいいのか・・・連休中考えて

おりました。

そして、この4日間の結論は

『人と人の出会いとつながりだ』

と至極当然の結果にいたりました。

具体的なお話ができなのがつらいのですが(ここで発表するとほら吹きになるので)

いつでも夢を見ていたいです。

それも、少しだけ現実的な夢を・・・

そのために協力いただける方も、極極少数ですがお話をできる方ての出会いの4連休

でした。

今、都橋で営業させていただけるものも、さまざまな方に協力いただき、ここまで

これました。

さまざまな失敗も重ねてきました。

それでも、現在のスタッフはついてきてくれました。

そして、このコロナに絶対負けない、負けたくないとの気持ちから老体に鞭打ち(笑)

新しい試みにチャレンジしようとたくらんでおります。

と強い気持ちでここで表明させていただいても、計画書を胸に棺に入ってしまっては

なにもならない。

なかでも、一番大切なことは『人との出会いとつながり』しかないと改めて感じいます。

大切な方のアドバイスをいただきました。

そのなかで来月からでもやりたいことが出てまいりました。

新しい店内企画をここで発表いたします。

 大人のキッザニア計画

「あなたが一日店長です」企画です。

大変狭い厨房ですが、どうぞ自由にお使いください。

ご友人を招いて貸し切り営業も承ります。

経験などは一切問いません・・・

チーズのことがわからなくとも大丈夫です・・・しっかり私がサポート

させていただきます。

もちろん店長さんですから店長手当もお出しいたします(笑)

貴重な経験になるのではないでしょぅか?

多少チーズのカットに大小があってもかまいません。

必ず私が必要以上にフォローさせていただきます。

気楽にワインでも飲みながら、お客様にサービスをしてください。

チャレンジャーを広く求めます。

ご希望があれば少しだけ研修もさせていただきます。

ぶっつけ本番でもかまいません。

ご心配であれば友人知人をお呼びいただき、その方だけのサービス

でもかまいません。

楽しく、笑顔ともしかすると少しだけの心地よい緊張感を味わって

みませんか?

週末から店内で企画の案内を掲示させていただきます。

コロナに負けないぞ・・・という心意気で一緒にミルピグを盛り上げて

ください。

ご準備いただくのは、エプロンと小さな勇気だけです(笑)

なんだったらかわいいエプロンもありますので、お体一つでかまいません。

このコロナの中で、感染には十分注意させていただきますが、そのうえで

3坪らしい楽しい空間を一緒に作ってください。

たなみにお時給は神川県の最低賃金程度で勘弁してください(笑)

マジです・・・・ご応募心よりお待ちしています。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です