麺 2題

まだまだ暑い残暑が続いています。

ということで今週のランチ「麺2題」

最近オープンしました山形名物の「板そば」 これで一人前です

たぶん普通の蕎麦の3人前はあると思います。

サラリーマン時代、楽しかった山形勤務時代にさんざん食べた「板そば」です

つなぎなしの田舎蕎麦ですが、たれが少し甘めでいくらでも食べられる・・・

それもみんなで頼んで、2段3段で出てくるのです。

蕎麦以外はなにもありません。

ただただ蕎麦を食べるのみ・・・これがおいしかった・・・山形時代

と少しだけ昔を思い出しながらいただきました。

五目焼きそばのセット

先ほどのソバ屋さんのすくせそばにできた新しい中華屋さんの五目焼きそば

こちらのお店はいつも安定の味で、失敗がないスタンダード

おいしくお昼をいただきました。

本日ですべてのケーキの在庫がなくなりました。

明日からはまた新しいケーキが登場いたします。

とうぞお楽しみに・・・。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です