パーテーションを設置

今日は久し振りの雨ですね。

晩夏というところでしょうか・・・

秋に向けて、相変わらず世間は落ち着かない・・・

当店の特徴はおいしいチーズやハムそしてなによりスタッフやお客様同士

の楽しい会話と音楽なのです。

その楽しくおいしい空間をお楽しみいただくことが肝なのです。

しかし、ついにその一部を店側として断念いたしました。

こんなパーテーションを設置してしまいました。

遅きに失したかもしれません。

しかし、楽しい会話の一部しにくくなってしまいました。

あきらかに話づらくなりました。

お客様の安全と楽しさをはかりにかけて、当然のことですが、安全を取らせていただきました。

夏は涼しく、冬はほんのり暖かくの空調も換気を最優先にしましたので、窓をかなり開け放って

おりますので、いつもより室温も高めになっています。

ちなみに電気代は昨年の倍になりました(笑)

もちろん手指の消毒もこまめにお願いしております。

正直、こんなことは本当につまらないことです。

そんなことに気をつかうことなら、営業をやめたいというのが本音です。

実はそれが一番の安全策だと思います。

楽しく、おいしい空間ができないのであれば、無理して営業しなくても・・・

しかし、それでは、できる限り休まず営業するという方針に大きく反し

ご来店いただいたお客様を失望させてしまうことが一番いけないことです。

今でも、いろいろ葛藤しています。

ご来店いただきましたお客様にはご不便をおかけいたします。

月並みではありますがなにより安全を取る選択をさせていただきました。

その分、チーズのグレードを上げ、たとえご来店いただけるお客様が少なくとも

いつも以上の種類をそろえさせていただきました。

先週まではパリから直接仕入れたチーズを

今週は新しく30種類近くの新しいチーズを仕入れます。

以前、お話しましたとうり、コロナでつぶれてもチーズやハムの品質を落としたり

減らしたりということは絶対にいたしません。

こんな時期にご来店いただける、とてもとてもありがたいお客様にご不便をおかけ

する分、精いっぱいのことをさせていただきます。

さあ、明日からは月曜日・・・

新しい出会い、いつものお客様などなど、少し窮屈になった(もともと狭い笑)店内で

スタッフ一同お待ち申し上げております。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です