休業22日目

休業22日目に入りました。

この流れですと60日以上はいってしまいのでしょうか?

ということは6月以降もあでないかもしれません・・・

そうなるとミルピグもいよいよ危なくなりそうです。

早い収束を願うばかりです。

みなさまと早くお会いしたいし・・・

それにもうブログのネタがなくなりつつあるのです・・・(笑)

というわけで今日は地元の便利になる案内を・・・

最近よく登場する新しい横浜市役所・・・それにしても立派です・・・(笑)

この豪華な市役所様(これだけ豪華だと様をつけないといけません笑)と野毛の都橋がつながる?

この市役所は当店の入り口からよーーーーく見えます(笑)

そして桜木町駅に予定としては新しい「新南口」が完成いたします。

そこから市役所まで立体遊歩道ができあがるのです。

それも屋根付きで駅から濡れずに市役所まで到着なのです。

右が大岡川で写真の右奥が桜木町駅になります。

少しアップで先日まではどんどん工事はされていましたが・・・今はお休みしているみたいです

この歩道橋がなにがすごいかというと、現在の改札口からだと2か所の信号機を通過して時間は

6~7分かかるものが新しい改札口からこの歩道橋を通ると3分もかからず傘なしで行けてしまう

のです・・・・さすが市役所様です(笑)

これだけでは私の生活には余り関係ないのですが、ここからが肝なのです(笑)

現在の桜木町駅からですとへたすると10分くらいかかっています。

まあ、その10分は野毛の真ん中を通りますのでそれほど苦ではないのですが(笑)

この新改札口からですとたぶんですが都橋へも5分程度で到着なのです。

それも信号や地下に降りることもなくストレスなしで到着できます。

それがまだ話は終わりません(笑)

ご案内している歩道橋が新改札を通して今はとても寂れていますが古い歩道橋と

つながるのです。

というこてとは新しい市役所から都橋まで10分かからずこれるようになります。

このことはもう少しエリアを広げれば近い場所でありながら、複雑な道のため

野毛とのつながりは難しかったのですが、この歩道橋を通ることで関内エリア

との双方向性が向上します。

そしてなにより馬車道パフェ部とも徒歩10分圏内となります。

この夏以降、関内エリアと野毛エリアはかなり変化するのではと期待しています。

しかし、このコロナで工事も止まっているようなので完成も遅れるかもしれません。

でも、ここでひとつだけ言えることはどんなに周りは変わっても都橋は不動です(笑)

実は最近の都橋は少しだけざわついております。

その詳細はこごては書けませんが、最後はみなさまの都橋への支持さえいただければ

この懐かしい風景は守られるものと思います。

周りの環境は変わっても都橋はまだまだ庶民の3坪の店で安く楽しい空間の提供を続けて

いきます。

結局は早く再オープンしたいなと思う休業21日目でした。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です